--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/06(金)
『大阪天満宮*初詣』
hatumoude.jpg

あけまして おめでとうございます

今年の初詣は大阪天満宮に行きました♪

omikuji.jpg

第八番 大吉
大吉でも“ほんとに大吉?”って感じの大吉が多かったのですが
このおみくじは、ほんとに嬉しいことばかり書いててお正月早々いい気分です。
毎年毎年言ってますが・・・・
今年こそほんとに年貢を納めたいと思います^^;


2011/12/02(金)
『比叡山日記の続き』
IMG_1805.jpg

比叡山日記にまだまだ続きがありまして

お昼も食べていよいよ~!!
・・・・と思いきや
行けないんです。
なかなか上には・・・
だって

IMG_1806.jpg

食後のデザートを食べないと!!

2011/11/26(土)
『リース作り』
IMG_1897.jpg

今日は仕事から帰って、リースを4つ作りました。
同僚へのプレゼントです

昔はしょっちゅうこういうの作ってたんです
凄く久々にまた、こういうのが作れる時間と心の余裕が出きたことを凄く幸せに思う。

たいしたことじゃないんですけど・・・そのたいしたことない時間が幸せなんだなぁ。

2011/11/18(金)
『あっぱれワンチュク国王』
ワンチュク国王

ワンチュク国王のことは今回はじめて知ったけど、なんとも温かい方ではないですか。
決して上っ面でなく、見ていれば、一言一言のお言葉にも目にも愛を感じます。
福島にご訪問くださったそうな・・・。
軽率な発言をした我国の前経済産業大臣とは大違い。はぁ~
ブータン・・・国民が世界一幸せと感じている気持ちがわかるような気がします。
そしてかわいいペマ王妃。
ユニクロで愛用のヒートテックを購入されたそうで。
はぁ~
なんてかわいい人なんだ。
ブータン・・・行ってみたくなっちゃったな。

2011/11/14(月)
『ほっこりすること』
IMG_1893.jpg

ノンは昔からおうちでこちょこちょすることが好きであります。
こちょこちょというのは、パンやケーキを焼いたり、服を縫ったり、リースを作ったり、手芸をしたり・・・なにかものを作るのこと。
20代前半の頃は赤毛のアンの世界が好きでよくパッチワークをしていました。
だけれども、だんだん仕事が忙しくなり、恋愛にも忙しくなりおうちでこちょこちょする時間がなくなってしまったのです。
最近また少し余裕が出てきたので、こちょこちょの再開です。

IMG_1894.jpg

布を使うのが好きでパッチワークを楽しんでいます。
といっても、お弁当包みなどの小さいものだけど。

IMG_1895.jpg

大橋利枝子さんの世界が好きです。
あと・・・伊藤まさこさんや雅姫さんも好き。
そんな大好きな時間を過ごすとき
コーヒーをお供に大好きなDVDを見ながらパッチワークをするのが小さな幸せ
繰り返し見るDVDは・・・
東野・岡村の旅猿
このアンバランスがいいんです。
もう何度も何度も繰り返し見ています
自分が旅に行った気になるんですよね~。笑
それにチープな感じの旅がワクワクします。
コーヒーとパッチワークと旅猿・・・・ノンにとって至福の時なのです!笑





東野・岡村の旅猿
