--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/06(日)
『ハウステンボスのおみやげ・・・・その1』
title04.jpg

長崎っちゃ~
やっぱカステラよね~
色んなお店がありました

写真は【松翁軒】のカステラです
あっという間に食べてしまったので、写真がなく・・・
松翁軒さんのHPから、お借りしました
ごめんちゃい

ちなみにハウステンボスオリジナルの【千年の森】のカステラも購入しましたが・・・
うーーん・・・
松翁軒さんの圧勝ですね!!
底のザラメがたまりません


hako2.jpg



本日もポチッと一票ヨロピコ
paddy
長崎はカステラ名物だよね~。
福砂屋さんだっけ?有名なところのって。
私は木曜に岐阜の玉井屋さんでカステラ買いました^^
そのうちにのっけます♪
2008/04/06(日) 21:32:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん、そうそう福砂屋さんも美味しいよね♪
いやぁ・・・千年の森も決してまずくはないのよ・・・
でもね・・・違うのよね(笑)
玉井屋さんのカステラ・・・楽しみにしてます♪
2008/04/06(日) 21:55:09 | URL | [ 編集]
dairu
長崎と言えば!やっぱカステラだよね~(^O^)/
ところでね、ノンちゃん?
カステラ1本をひとりで全部食べっちゃったの~!?
ま、まさかね・・・(@_@;)
友達が長崎出身でお土産にカステラを3本も持ってきたくれた時は、
嬉しいけど食べきれなくて(賞味期限あるし・・・)、会社の人に配ったョ~。
2008/04/06(日) 23:22:58 | URL | [ 編集]
天道
珍しくピンぼけじゃないきれいな写真だと思ったら・・・
2008/04/07(月) 06:38:51 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・・まさか(笑)
家族&職場へのおみやげだすから、ノンは2切れで我慢しました
ただ、一人でも賞味期限以内に食べきれないってことは決してございません♪
2日いただければ十分です☆
2008/04/07(月) 08:27:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん!!そんなことないでしょう!!
最近はピンボケしてないのも、たまにあるでしょ!!怒
2008/04/07(月) 08:29:08 | URL | [ 編集]
へこたん
おいしいよね、お茶の香りがたっぷりで評判でした。
チョコカステラも人気のようだけど、私は抹茶がいいなぁ。
福砂屋さんはまた別物なのよね。

ここでもう一回、「行きたいなぁ、ハウステンボス」と
つぶやいてみました。
2008/04/07(月) 21:43:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・福砂屋さんも美味しいですよね~
うーーん・・・迷ったんです・・・
松翁軒さんと福砂屋さんにすれば良かった・・・
千年の森はここでしか手に入らないと思って・・・
あーーーー失敗・・・
まだまだ 行きたいなぁ、ハウステンボス とつぶやかせますよ!!笑
2008/04/07(月) 23:27:22 | URL | [ 編集]
ブ−パ
私も、ザラメ付きのがスキです♪
2008/04/08(火) 09:42:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・千年の森はザラメが粗くて少ないの・・・
カステラのスポンジのしっとり加減もイマイチ・・・
2008/04/08(火) 23:01:52 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
おぉ~カステラいいね!
しばらく食べてないな~
長崎といえば「ふくさや」のカステラもおいしいよ!
(漢字忘れました…)
2008/04/08(火) 23:20:34 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん!!知ってる!知ってる!!
だって食べもののことだもん♪
漢字は【福砂屋】と書きます・・・笑
バットマンのマークに似てるんだよね♪
2008/04/08(火) 23:33:22 | URL | [ 編集]
ウィスキーソーダ
美味しそうなカステラだこと(^o^)
私も修学旅行の時にオランダ坂で試食しました♪
ってゆーか買えよ!って感じですね(笑)
2008/04/09(水) 00:22:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
ソーダちゃん・・・ほんとよ!買ってあげて!!笑
ノン♪は修学旅行は北海道でした。
キツネの絵の旗やら、キツネのマスコットやら、キーホルダーやら・・・
今思えば、バカの一つ覚えのキツネグッズばっかり。
なんで食べられないものばっかり買ったんだろう・・・
あの頃の自分が信じられないわ・・・
2008/04/09(水) 00:30:32 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
