--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/02(水)
『この木何の木?』
2008-02-20 209

ハウステンボス美術館の前の芝生の広場には、このような木がいっぱい
園芸の方に木の名前を聞きましたが、忘れました
松ぼっくりのような・・・真っ黒クロスケのような・・・実がいっぱいなってて
芝生の上にいっぱい落ちてるんですよ
キレイなのを拾って帰りました

2008-02-20 214

実はこんな感じ
さて、なにをつくりましょうか

IMGP3145.jpg

材料が残ってるのがあったので、それを利用して、リースにしました~
けっこういいでしょう~



本日もポチッと一票ヨロピコ
ブ−パ
はいっ、とっても良い感じですねっ♪
何でも作れるんですねぇ~、尊敬します。
2008/04/02(水) 20:23:30 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、芸術家だね。
ところでそろそろ温かくなってきたので、もうすぐこの実が
ぱかっと開いてたくさんの虫さんが飛び出すぞ~~!
2008/04/02(水) 21:28:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・はい。図工・美術の成績はいつも5でした(笑)
特に役に立たない教科ですが・・・
2008/04/02(水) 22:41:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん!!ホントですか!!冗談ですか?
そこんとこハッキリしてください!!
いえ・・・実は工作中に一匹出てきたんです・・・
全部から出て来るの?
虫・・・ダメなんです・・・
んじゃ、すぐ捨てなきゃ!!
2008/04/02(水) 22:43:46 | URL | [ 編集]
へこたん
ごめんごめん、ノンさん、脅かしただけだよ。
多分・・・多分大丈夫。
どなたかわかりますか????
2008/04/03(木) 00:04:13 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・あーーよかった♪
大丈夫です。一匹二匹なら戦えますので!!
束でかかってこられたら困るな~と思って・・・・笑
2008/04/03(木) 08:51:26 | URL | [ 編集]
ねづ美
なにこれ~。リースなんか作っちゃって女の子みたいじゃん。
この実がなる木、見たことある。名前知らないけど。
とりあえず、割って食べてみたら?
2008/04/03(木) 12:20:31 | URL | [ 編集]
paddy
ノン♪ちゃんは器用だね~^^
リースも作れちゃうのね(*^_^*)
フラワーアレンジメントとかもするのかな?
何の植物なんでしょうね~。分からないです。
2008/04/03(木) 22:18:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
こら!ねづ!!
みたい・・・じゃなく女の子・・子?・・・あ、いや・・・・女だ!!
割って食べるには、ちと堅すぎる・・・
年々、歯も弱くなってるから・・・アハ
2008/04/03(木) 23:22:16 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・聞いて驚くな!!
フラワーアレンジはもちろんのこと、生け花もいけるぞよ♪
2008/04/03(木) 23:24:12 | URL | [ 編集]
paddy
私はいけばなはかじっただけさ(^_^.)
アレンジは一日講習とかで、これもかじっただけ。
何でもやるんだね~、素晴らしい♪
2008/04/04(金) 17:26:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・私、家事好きなのよ。裁縫も得意♪ウェディングドレスも縫えるヨン♪
苦手なのはアイロンがけくらいです。力ないから・・・
家事好きなわりには、なかなか主婦になれませんが・・・人ってこんなもんかもね(笑)
2008/04/04(金) 22:51:34 | URL | [ 編集]
ksw
ネットサーフィンして調べてみました。
・マロニエ(マロン+ニエが合わさりこう呼ばれるそうです。ニエが実を表し栗のような実をつける西洋栃の木をフランス語で言うとこの名前だそうです。)
・プラタナス
・栃の実
がヒットしました。杉の木の実も似たような形のようですよ。

どれか聞き覚えのあるものはありますか???
2008/04/05(土) 09:37:02 | URL | [ 編集]
paddy
女らしいやんか~(笑)。
どこがおっさんなん??
アタクシ家事は嫌いなの。
8歳の頃からやってるから、もう飽きた。
希望は…私が働いて、ホームキーパーさん利用したい。
無理な話だけど(-_-;)
アイロンがけ…超苦手、めったにしない。
しなくていい生活だから助かる^^
2008/04/06(日) 21:39:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・・わざわざ調べてくださったの?
ありがとうです♪
うーーん・・・でも
そんな名前じゃなかったですぅ・・・
なんだっけなぁ・・・・
2008/04/06(日) 22:03:01 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・大阪弁じゃん♪笑
私、することや趣味は、すごく女なんですけど、
どかんとすわってる根性が、おっさんだと言われます・・・・アハ
2008/04/06(日) 22:05:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
