--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/23(日)
『ふわっふわじゃん!!赤福・・・』
200803231151000.jpg

クマちゃんの日記に戻る前に、今日ショックなことがあったので・・・

今朝、職場に向かう途中、大阪駅で 【赤福】の看板をみかけました
やった~!!赤福だ~!!
あの日以来、ずっと食べたかったんですが、復活された後も、なかなか見かけなくって・・・
今日、やっとめぐり合えたんです
大好きな赤福に

赤福さんは、大変なことをしちゃったけど、私、実はそんなにひどいことをされたとは(あくまでも個人的な思いですが)思ってなかったんです

まだまだ、食べられるものを処分してしまうのは、もったいない
冷凍保存して、また使いたくなる気持ちも正直わかっちゃう・・・
製造月日をごまかしたことは確かにすごく悪いけど、きっとどこもやってること・・・
↑すみません。あくまでも個人的な思いですので・・・

だから、そんなに裏切られた感じもとくに持ってなかったんです・・・・今日までは・・・・

200803231423000.jpg

一口食べて、正直ショックでした・・・・
だって、お餅がふわっふわ

伊勢まで行って食べる事など滅多にないので、いつも大阪駅で購入してました
私が知ってる大阪駅の赤福のお餅は、もっとかたい
伊勢で食べると柔らかいけど、そりゃ~大阪まで運んでくるんだもん
伊勢で食べるのと同じようにはいかないよ・・・
それでも、じゅうぶん美味しいから、それなりにかたさにも納得し、大好きでした
どちらかというと、これが私の知ってる赤福
これがずっと昔から食べてた赤福

だけど、今日食べたのは、ふわっふわでした

ああ・・・・私が食べてたのはいつも冷凍のを解凍された、お餅だったんだ・・・
遠いからかたくなってたんじゃなく、冷凍のだからかたかったんだ・・・

それを知った今日、初めてちょっとムカつきました・・・

200803231420000.jpg

それでも美味しいから嫌いにはなれないけど・・・
絶対また買っちゃうけど・・・

伝統の味なんだから、これからは正直に、いつまでもしっかり守ってほしいですね
あれこれ、書いたけど・・・・頑張れ!!赤福!!
旨いぞ!!赤福!!


本日もポチッと一票ヨロピコ
天道
そうですね。まだ食べられるのに処分してしまうのはもったいないです。

賞味期限が切れて1週間以上たった牛乳飲んでも大丈夫ですから。
2008/03/24(月) 04:42:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・それは、どうかと思うよ・・・
2008/03/24(月) 08:30:40 | URL | [ 編集]
へこたん
そうなのか・・・本来の赤福とはどんなのだったかを覚えている
人は案外少ないのかもしれないね。東京駅でも買えたけど
もちろん再冷凍とかだったんだろうなぁ。
関東の私たちはいつになったら食べられるだろうか。
物産展にもしばらく出てきてくれそうないですね。
いいなぁ、赤福、いいなぁ、ノンさん・・・。
2008/03/24(月) 20:09:14 | URL | [ 編集]
paddy
赤福のお餅ってちょっと硬かったね。
あれは冷凍のせいだったんだ…。
ちょっとだけチンすると食べるのにいい感じだったんだよね。
ノン♪ちゃんがショックを受けるほど、食感が違うんだ~。
あの社長のニタニタ顔が嫌で買う気になれなかったけど
小さいのを買って、試食してみようかなぁ(^_^.)
2008/03/24(月) 22:16:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・あれ?
東京駅はまだですか・・・
大阪はホーム内の大きいキオスクで買えましたよ。
小さいキオスクは、まだ見かけませんね。
ふわっふわか報告してね♪
2008/03/24(月) 22:50:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・なんだかんだ言ったって、赤福と白い恋人は、なくなっちゃ困るよね・・・
私も8個入り、700円から復活しました。
今度は大きいの買います!!
2008/03/24(月) 22:53:15 | URL | [ 編集]
dairu
ノンちゃーん!こんばんはー\(^o^)/
赤福って、、、本当はふわふわなのねー!?
私の知っている赤福もある程度かたさがあったような・・・?
あれは、やっぱり・・・・(>_<)
ま、でも!これからは誠実にやっていくのだから、
応援したよねーーー♪
☆応援しているぞョー♪
2008/03/25(火) 00:09:41 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・
あ・・・dairuちゃんのも、かたかったのね・・・
より美味しくなった赤福、是非食べてみて!!
ふわっふわ過ぎて・・・ショック受けました(笑)
まぁ、要するに、これからも美味しけりゃいいのさ☆
2008/03/25(火) 00:16:05 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
へぇ~ふわふわなんだ~
にょろちゃんもかためしか記憶にない!
しかも出張のお土産で赤福買ってくると大変なんだよ~
みんなに口あけてっていって、食べさせちゃう 笑
はい、あぁ~んしてって^^
2008/03/26(水) 00:13:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・・そうなんだよ!
伊勢の本店で食べる、あの ふわっふわの味が!!
ご家庭でも、実は食べれたんですね・・・
ああ・・・私の知ってた赤福はなんだったんだ・・・・
ふわっふわのをみんなに、あぁ~んしてあげたらいいよ♪
2008/03/26(水) 08:17:18 | URL | [ 編集]
ねづ美
その昔、赤福本店で食ときに柔らかいなぁと思った。
そんときは柔らかさよりもおもちがつながってないことに感動したけど。
2008/03/26(水) 15:11:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづちゃん・・・繋がった赤福を食べた事あるの?笑
ってことは・・・餡子はどうなってるんだろう?
2008/03/26(水) 23:12:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
