--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/16(日)
『世界一おいしいたこ焼』
IMGP3155.jpg

ハウステンボスの日記に戻る前に地元ネタ・・・

これは、近所のたこ焼き屋さんのです
20個・・・・200円だっけな?ん?300円だっけ?とにかく安くて、個数によって値段が違います。・・・当たり前か・・・
関西の女ですから、もちろん自分でも作りますし、他のお店のもよく食べますが、ここのが一番好き
ふわっふわで、ソースも辛すぎず丁度いい量
この味を皆様にお届けできないのが残念です
私の地元に住んでる人なら、ここのを食べた事がない人なんて絶対いないと思う

昔は舟に乗ってて新聞紙でくるんでくれましたが、近年は衛生面を考慮し、このようなパックにナイロンの袋に入れてくれます
昔の舟で食べたいなぁ~

IMGP3150.jpg

ここは、おばあちゃんが一人で焼いてます
80歳くらいかな?
私が小さい頃から、おばあちゃんは今と変わりないおばあちゃんで・・・
でも、ずっと80歳なわけもなく・・・
実は若かったんだな~と思いつつ・・・

そういえば、数年前まで、おじいちゃんもいましたが、最近見かけません・・・
最近は、おばあちゃんも腰が痛そうです・・・・
ああ・・・いつまでもこの味が食べたいんだよね・・・


本日もポチッと一票ヨロピコ
にょろちゃん
たこやきぎっしり!
これだけ入っていたら、喧嘩しないで食べれるね~
おばあちゃん頑張れ!!!
2008/03/16(日) 22:29:11 | URL | [ 編集]
天道
うちの近所にもいました。
30年たっても歳をとらないおばあちゃん。
 
ちなみに昔からおじさんだったお兄さんもいました・・・
でもそのお兄さん、十年以上たっても歳をとらなかった・・・
2008/03/16(日) 22:47:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・喧嘩もなにも・・・
これしき私一人で、あっという間にペロリです♪
誰にも一つもあげません!!
2008/03/17(月) 00:20:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・どこにもいるんだね~
年をとらない人・・・いや・・・
若い頃から老け顔の人・・・笑
2008/03/17(月) 00:22:28 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、おばあちゃんのところに弟子入りして
この味を継承してください!!お願い。
去年980円で買った電気式タコヤキ器はまだ1回しか
使っていません。修行させてください。
2008/03/17(月) 20:11:17 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・たこ焼き屋ですか・・・
前向きに検討してみますです・・・はい・・・・

あ・・・たこ焼き器はガスでなくっちゃ!!
基本です!基本!!
2008/03/17(月) 21:02:22 | URL | [ 編集]
paddy
舟のたこ焼き、見た目がいいよね~♪
昨日は大丸のたこ焼き、買ってる暇がなかった…(-_-;)
錦に用事があったんだけどなぁ…代替品ですませちゃった♪
豚饅美味しかったよ^^
実は、今名古屋にも売りに来てるそうな(-_-;)
16個も買って帰ったのに…。(10個はお土産)
2008/03/17(月) 22:06:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・16個って?
551を???
あれは大きいから、そりゃすごい荷物になったよね!(爆)
ごくろうさん♪
神戸の元町に来たら老詳記の豚まん食べてね!
私は豚まんなら老詳記が世界一と思ってる♪
2008/03/17(月) 22:24:39 | URL | [ 編集]
paddy
豚まん16個に漬物と八ツ橋(ごめん、本家買ってまった…)と
饅頭と井和井の小物…全部新幹線ホームと付近で買ったから
乗るまでは労力はそれほどいらなかったな。
エコバッグパンパンにして、新幹線に乗るんだから
どこのオバサンって感じだよね~(笑)。
「京の匠」の井和井コーナーの店員の態度が悪くて
怒ってきちゃった…またかって?
ちなみに…下鴨さんも巫女の態度が悪いんだよね。
怒った割りにはいい買い物はしたし、みくじもよかったんだけど。
2008/03/18(火) 23:11:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・マンガみたいな一日だね(笑)
豚まん16個はやりすぎだよ^^;
551は通販で買えるんじゃない?
私も二ツ入り買って一個はラップに包んで冷凍保存したりするよ♪
お水をくぐらせてからレンジでチン♪するとふっかふかだよ♪
京都の女性は口調がキツイし性格悪い・・・
情もないような気がする・・・
巫女くらい親切でいてほしいよね・・・
2008/03/18(火) 23:21:58 | URL | [ 編集]
ねづ美
安!
関西は食べ物安いよね。東京が高すぎなのかもしらんが。
たこ焼きもマヨネーズかけちゃダメよ~ん。
マヨ嫌いってそんなにめずらしい?
2008/03/18(火) 23:43:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづよ・・・ここは特別ヨン♪
関西でも普通は10個か15個で300円くらいさ♪
マヨ嫌いは、はじめてだよ・・・
うちの、ひぃばあちゃんなんて明治生まれなのにマヨラーで、ご飯はもちろん、お刺し身にもマヨだったさ・・・笑
2008/03/18(火) 23:49:37 | URL | [ 編集]
paddy
そうか…土地柄なのか…あの態度は。
じゃあ怒った私は、自分が思うよりも性格いいのかも(爆)。
ひどいんだよ~
がま口のラップみたいな包みが取れたまま置いてあって
直そうとしてたら
「破いたんですか?くしゃくしゃになるから直しますから」って
取り上げられてさ…ムカッときたから
「私、破いていません!」と怒ったの。
それでも、そこの商品買ったの…ばあさんに頼まれてたから。
「ありがとうございました」も言わなかった、その店員(怒)。
巫女は、御札とみくじの代金まとめて払おうとしたのに
金受け取らないんだわ…「くじ先に引いて」だってさ。
じゃあ御札を預かってくれ、ってムッときたわ~。
ああ、書いてすっきりだ!
551通販で…土産の意味がないかなあと思って。
マンガみたいにやりすぎだな(笑)。
2008/03/19(水) 22:08:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・・私は丼もののお店を紹介されて行ったんだけど・・・
のれんくぐるなり『うちは一見さん入れしませんねん!!はよー帰っておくれやす!!』と睨みつけられ強い口調で言われた事あります。
「あ・・・紹介状はありますけど・・・」と、ある和紙やさんのオーナーの名刺を出すと・・・
『いやぁ♪○○先生のお知り合いですか♪どうぞ!どうぞ!』と慌てて・・・笑
もちろん、「もう結構です」と帰ってきました(爆)
京都の女性は苦手です・・・苦笑
2008/03/19(水) 23:09:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
