--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/14(金)
『阪神電車』
IMGP3172.jpg IMGP3176.jpg

人生で3回目の阪神電車にはプリペイドカードを購入して乗ることにしました~
【ラクヤンカード】というらしいです
わかりますか?大阪弁。
【ラクヤン】→楽じゃん♪という意味です
先日観て、ハマったオペラ座です♪

IMGP3175.jpg

ここでも・・・・
ヘンシンタイガース・・・・か・・・
いちいち、ダジャレです

IMGP3178.jpg

嫌です・・・正直迷惑・・・
トラッキーは大好きですが、こんなのが結婚式に来たら、ムードもなにも、ぶち壊しです・・・

IMGP3186.jpg  IMGP3184.jpg

途中、新在家駅でわざわざ下車して、【まぼろしのラスク】を買いに行きました
・・・・が、やっぱり、まぼろしです。
お昼1時にしてすでに売り切れ・・・

IMGP3183.jpg

代わりといっちゃ~なんですが、こんな“かわいい”お店を発見
ネーミングがイケてます
さッ・・・・ご機嫌を直してまた阪神電車へ・・・

IMGP3181.jpg

さすが、アッコです
軽々、モーターボートを持ち上げてます

たった、数分の阪神電車のたび
見所満載でした


本日もポチッと一票ヨロピコ
天道
ヘンシンタイガースって、トラからネコに変身されたら困りますけど・・・

関西在住なら無理してでももっと阪神電車を使いましょう!
2008/03/14(金) 18:06:11 | URL | [ 編集]
へこたん
阪神電車楽しそう♪阪急電車はお上品な感じだった記憶が。
それにしてもいちいちシャレが効いていて面白いね。
いいなぁ、関西の人って明るいなぁ。
2008/03/14(金) 21:29:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・無理してでもって言われたって、阪神電車じゃ家に帰れないんで・・・・
・・・・まったく、ここってとこで毎度、猫に変身しちゃいますから・・・・まったく・・・
今年は頼むぜ・・・タイガース!!
2008/03/14(金) 21:39:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・関西人って、どんな時も、どんなセリフも、いちいちダジャレを考えちゃう脳で出来てるんですよ・・・トホホ
2008/03/14(金) 21:41:03 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
阪神電車と言えば…
・昔は、今津駅に阪急電車が着くと逃げるように出発していた→そんな両社が統合されるとは。「らくやん」と「ラガール」、対照的なふたりですね^^
・本線をくぐって、甲子園球場の前を路面電車が走っていた→のんびりしていました…歳がわかりますね^^;
2008/03/14(金) 21:48:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん
そうですよ~!
あの!・・あの阪神と、あの!!あの阪急がまさか統合するなんて・・・
一緒にやっていけるだなんて、今でも信じられません!!
(私は長く阪急百貨店で働いてたので・・・)
あ・・・・年齢はたいしてかわらないと思いますが路面電車が走っていたなんて全く知りませんでした・・
2008/03/14(金) 22:02:26 | URL | [ 編集]
サボテン
ああ、ムラカミさんのせいですね・・・。
2008/03/14(金) 22:59:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンちゃん・・・・ムラカミさんて誰さ?
2008/03/15(土) 08:52:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/15(土) 17:28:18 | | [ 編集]
dairu
ノンノン化粧品!
いいねぇーーー\(^o^)/キャハハ♪
阪神電車って乗るだけで
こんなに楽しい思いをさせてくれるのね・・・。
そこに目をつけるノンちゃんも、、、
いいセンスしているわっ!(笑)
2008/03/15(土) 18:13:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・もしもノンノン化粧品店がノン♪のお店だったら・・・
お客さん全員、ノン♪好みのピンクのメイクに仕上げますよ~♪
ポイントカードがたまったら、ノン♪のサイン付きプロマイドプレゼント!!
あったらええのう~・・・
ノン♪ノン♪化粧品店
2008/03/15(土) 22:39:31 | URL | [ 編集]
ねづ美
ねづ美の定期入れには「スルっとKANSAIラクヤンカード」と「スルっとKANSAIレインボーカード」の残額20円ってのが2枚入ってるよ。
阪神電車で買うとラクヤンカードで市営地下鉄で買ったらレインボーカードだったよ、たしか。
ちなみに福岡地下鉄の{fカード」ってのも残額40円のが入ってる。
2008/03/16(日) 10:24:53 | URL | [ 編集]
HokkaidoWalker
ノン♪さんは「阪急系」だったのですね。
僕の実家は阪急沿線。小学校の同級生のお父さんが阪急ブレーブス(←懐かしすぎます。今のオリックスです)の選手だったりします。さらに言うとその昔、姉が新阪急ホテルに勤めていたことがあるのです。なんか親近感…^^
2008/03/16(日) 15:25:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ・・・そうそう!地下鉄はレインボーカード!!
要するにどれでも乗れるんだけど(笑)
私、昔のアイドルのテレカがいっぱいあるんだけど、今さら使い道もなく・・・テレカで電車に乗れないかしら・・・
2008/03/17(月) 00:04:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
HokkaidoWalkerさん・・・私は阪急沿線ですよ♪
通勤はJRにしてますが。
幼い頃、家族でよく新阪急ホテルのビュッフェに行き、おじさんに阪急ブレーブスのキャップの形の風鈴をいただいたのを覚えてます。
幼心に、『ダサい風鈴だなぁ~』っと・・・笑
2008/03/17(月) 00:09:04 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
