--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/13(木)
『ムンク展』
IMGP3193.jpg

paddyちゃんに教えていただいて、無事アップできました~
今日はハウステンボスは、ちょいとお休み

先日、兵庫県立美術館に【ムンク展】を観にいきました~
ノン♪は何をかくそう・・・その昔、美大生でありました
あ・・・・美人の大学生じゃないですよ
美術の短大に通ってました
専攻はファッションデザインでしたけど・・・
半分はファッションを半分は普通に美術も学びます
絵が好きで幼い頃から白い紙と鉛筆を与えられると何時間でもおとなしく・・・“おとなしく”絵を描いてる手のかからない子でした
なんと首席で卒業しました(自分で言うなって?笑)
意外でしょう~?

IMGP3191.jpg


中は写真が撮れませんので、看板の写真をどうぞ・・・
下絵やデッサン画などもたくさん展示があったのですが、ムンクってとても“普通”な絵もかける人なんですよ
美大生が書くような基本的な絵は、とっても細かく、とっても上手
偉大なムンク様にむかって“とっても上手”などと失礼な物言いですが・・・
でも着色すると、このように個性的で、どこか破滅的な色合い&タッチになるのです
普通の絵を描いて終わってたなら名は残らなかっでしょうけど・・・
絵を見ていると彼の性格がよくわかります

IMGP3188.jpg

兵庫県立美術館はJR灘駅または阪神岩屋駅が最寄です
友人とは現地集合にして、私はJR西宮から、人生で3回目の“阪神電車”に乗り換え、会場に向かいました~
阪神電車・・・しばらく乗らないうちにキレイ?に、いえ・・・えっと・・・品よく?・・・いえいえ・・・えっと~・・・・・・・とにかくだいぶ“マシ”になってました~
お昼間だったからマシだったのかな?
タイガースのキャップをかぶった“おやじ”もチラホラ・・・さすがです
楽しい阪神電車のご紹介は明日また


IMGP3189.jpg


本日もポチッと一票ヨロピコ
paddy
そうか…ノン♪ちゃんは美人の首席美大生だったのね♪
じゃあ、ノン♪ちゃんと絵画鑑賞すると解説してくれるのかぁ~(*^_^*)
ニタッとしてしまう私です^^
2008/03/13(木) 14:27:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・そうね!そうだわ!どっちもね!!
あなたって、なんて素直ないい子なの♪

あーーー・・・解説だなんて・・・知識は全くナイのよ(笑)
似顔絵なら,紙から出て来そうなくらい、そっくりに書いてあげるわ♪
2008/03/13(木) 16:13:27 | URL | [ 編集]
ブ−パ
ムンク、色使いや絵のタッチが好きです。
良いなぁ~、見て来たんだぁ~
2008/03/13(木) 20:09:09 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、すごい!絵が上手な人に憧れます。
いろんな才能があるんだろうなぁ。。。お笑いもだし。

しかし、ムンクってノンさんに似合う感じがするのは気のせい?
2008/03/13(木) 21:08:12 | URL | [ 編集]
サボテン
どれもこれもノンさんそっくり!
2008/03/13(木) 22:28:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさんッ♪
いいでしょう~♪
ヒッヒッヒ~♪(^^)
2008/03/13(木) 22:47:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・・お笑いは関西の女なら標準装備ですから!!
ムンク似合いますか?
私としてはゴッホの絵が好きなんですが・・・
2008/03/13(木) 22:49:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンちゃん・・・・残念ながら【叫び】は、なかったです・・・
2008/03/13(木) 22:50:45 | URL | [ 編集]
天道
元美人の美大生ですか・・・
 
絵をかくのが好きって、さぞかし似顔絵には自信があるのでしょうね・・・
似顔絵には・・・(--;)
2008/03/14(金) 00:21:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・・なにか?文句でも?
2008/03/14(金) 07:45:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
