--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/15(日)
『最近購入した本』
IMG_2143.jpg

ノンは本が大好きなんです。それは前に言いましたっけね?
最近はおうちで読むのではなく、あたたかくなってきたので公園のベンチで読んだりします。
ジャンルもさまざまです。
いろんなことが気になるんです。
そこで~!ノンが、ここ2週間で購入した本を紹介します。
まず一冊目は ずらり料理上手の台所
この本はとにかく楽しいですね。
料理研究家やらさまざまなアーティストの台所を拝見するわけです。
おしゃれなキッチンや小物、工夫などとってもためになる一冊です。

IMG_2144.jpg

次も台所関係の本です。
伊藤まさこさんの
あの人の食器棚
 という本です。
内容的にはこの二冊はよく似た感じなんですが、一つ発見したことは
私が“いいなぁ~”と思う台所は、やたら使い勝手のよい最新型のシステムキッチンではなく“昭和”な感じのどこかなつかしい台所なんです。
本で紹介されているおしゃれな方々もけっこうそんな台所を持ってる方が多いんですよね。

IMG_2142.jpg

次はガラッと変わって楽しい気象観察図鑑
まず武田康男さんの写真がとっても美しいんですよ。
太陽、雲、霧、雨・・・どんな状態だとこんな現象が起こる・・・的な。
すみません。説明が下手ですけど。
へーーーーー!!
ほーーーーーー!!
はーーーーーー!!
の連発間違いナシの一冊です。

IMG_2145.jpg

最後の一冊は誰もが知ってるガウディの
ガウディ 建築家の見た夢
これはですね。かなりいいですよ。
コンパクトなくせにガウディがぎっしり詰まっている一冊です。
ガウディって人は、どんな生き方をしたらあんな発想になるんだろう?と前々から知りたかったんですよね。
読めば読むほど不思議な人なんですけど。
ガウディさんの場合、才能とか技術とかそんなもんじゃすまないんですよね。
じゃあ、なんだろな~、、、う~ん。
旅のガイドブックぐらいの大きさの本なので持ち運びに便利です。
通勤の電車や、ちょっとした時間に読むのにいいですよ。
ガウディの作品も結構細かく載っています。

にょろちゃん
ノンちゃん久しぶり~
キッチンの上には何も置いてないってのが夢ですが。。。
そうはなかなかいきません 笑
ノンちゃんアップの比叡山をGWに立候補していたんだけど、予定変更になってしまった 笑


2012/04/28(土) 21:10:54 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさ~~ん、お元気ですか?
私も全然ブログアップ出来ず、gooはスマホのアプリもなく、またiPadからも写真投稿出来ないのが原因ですね。って、facebookばっかりやっているんですが。ノンさんはやってないのかな?もしやっていたらメッセージくださいね。

神戸に住むフェルトでお人形を作る可愛い作家さんとすっかり仲良くなり、2月にも会いました。来週彼女が東京のデザインフェスタに出展するのでまた会います。ついノンさんはどうしているかしら・・・と思い出すのであります。恋しいよ、ノンさん。
2012/05/02(水) 11:13:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん、にょろちゃん元気かな?笑
すっかりブログの存在を忘れ~
今日はパスワードさえ忘れ~
なかなか入れなかった。大笑
2014/09/03(水) 08:23:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
