--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/06(木)
『チョコレートハウス』
2008-02-20 338 2008-02-20 438

本日は【チョコレートハウス】のご紹介
ここはチョコレート料理のお店です。
チョコレートフォンデュはもちろんのこと、チョコレートピザなども・・・ピザ・・・

2008-02-20 282 2008-02-20 441

うお~
大好きなチョコレートの滝だーーーー
指を突っ込みたいけど・・・大人だから我慢、我慢・・・
私たちはホットチョコレート(ココア)を注文
右上の急須みたいなの、知ってます?
ココアポットらしいです
いいな~このポット欲しいぞ~

2008-02-20 447

順番はわからないけど・・・
ココアをカップに注ぎ込み、マシュマロを・・・
シュワシュワ溶けていくんだよ~

幼い頃、ノン♪は夜、寝る前にマシュマロ入りのココアを飲むのが日課でした。
三つ上の兄は“お兄ちゃん”だから珈琲が飲めて、私はココア・・・
三年経って兄の年になったも、やっぱり私はココア
ママに『どうして?』と聞くと、『ノン♪ちゃんはお兄ちゃんより3つ小さいから・・・』と・・・
そんなの・・・永久にお兄ちゃんより3つ下じゃね~か~

ちなみに・・・たまに銭湯に連れて行ってもらった時も、兄はコーヒー牛乳で私はフルーツ牛乳でした。
そんな時兄は『ノン♪ちゃんは小さいからしょうがないよぉ~・・・』
一生、根に持つ妹でした。


本日もポチッと一票ヨロピコ
へこたん
>ノンさん

かわいいねぇ。ほのぼのしているね。
今はフルーツ牛乳よりビールになっちゃっても、ママさんにとっては
いつまでも可愛い娘でしょう♪

うーん、このホットチョコレートおいしそうです。
さすがココアの国だねぇ。
2008/03/06(木) 18:36:42 | URL | [ 編集]
天道
一生若く見られるってことなのでいいことではないでしょうか・・・
2008/03/06(木) 19:58:40 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
いいなぁ~その会話^^
確かに一生勝てないね 笑

マシュマロココアは飲んだことないけど、コーヒーに入れるのにょろちゃんもスキ^^
会社でコーヒー入れるときにマシュマロ入れたりとかしてた。
お砂糖の変わりにね!
2008/03/06(木) 23:04:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・ノンはビールは飲みません♪
日本酒とテキーラが好きですが今は禁酒していますので、お付き合い程度にしか飲みません。
子供の頃、渋めにコーヒーを飲んでた兄はお酒に弱いです(笑)
2008/03/06(木) 23:19:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・そうでもないのよ・・・
かわいい妹は子供の頃までで
今は、なんせ兄より強いから(笑)
2008/03/06(木) 23:22:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・今は、口では十分勝ってます(笑)
コーヒーにマシュマロ???
それは試したことないなぁ~
今度やってみる!!
ちなみにここのは、砂糖代わりでもなく・・・甘いココアにマシュマロでした(苦笑)
2008/03/06(木) 23:24:56 | URL | [ 編集]
paddy
ココアにマシュマロ、コーヒーにマシュマロ…
食したことがありません(T_T)
食べるものだと思っていたわ…。
MUJIのチョコマシュマロ、たまに買ってたべますだ♪
とろみや甘みがつくのかな?想像できないなぁ(^_^.)

ノン♪ちゃんにはお兄さんがいるのね。
お兄さん…憧れだわ♪
お兄さんがいたら「お兄さん」ってかわいく呼びたい♪
私は、一人っ子に思われがちですが…
風来坊の弟がいます(爆)。
事実上の一人っ子になってしまっていますけど。
2008/03/07(金) 16:38:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・【お兄さん】←うちの兄に呼びかける想像をしてみました・・・(><)むしずが走ります!!
【お兄ちゃん】と呼んでます。
時々【おにーちゃー】と、やる気なく呼びます。
兄とはそういうもので、決してかわいく【お兄さん♪】などとよぶものではありません。
2008/03/07(金) 22:51:21 | URL | [ 編集]
サボテン
銭湯はお兄ちゃんと一緒に入ったのですか~?
2008/03/08(土) 00:08:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
こら!サボ!!
兄は父と男風呂、私は母と女風呂だ~!!
私は小さい頃から“私は女”という意識が強かったので、男風呂には入ったことがない!!
近所のプールの試着室でさえ、兄や父とは離れて、女子更衣室で知らないその辺のおばちゃんに着替えを手伝ってもらってまで“男”の方には一切入らなかったさ♪
2008/03/08(土) 00:17:55 | URL | [ 編集]
ksw
マシュマロっておフランス語でギモーヴって言うんですって♪
コラーゲンが入っていてお肌プルプル~!
2008/03/10(月) 23:16:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん!!なんですって~!!!
コココココココラーゲン!!!!
大変!!そんなこと聞いたら明日から、ノン♪のおやつはマシュマロ一筋ですよ~!!
2008/03/10(月) 23:24:57 | URL | [ 編集]
ksw
記憶はあっていました。
マシュマロの材料の中のゼラチンがそのコラーゲンだそうです。

かと言ってマシュマロは案外カロリーがあるようなのであまりたくさん摂取するのはかえってタブーのようですのでご注意を!
2008/03/12(水) 22:35:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん!!なるほど~!!
マシュマロってゼラチンで出来てるんですね!!
あーーーーーでも、カロリー高いのかぁ~
うーん・・・肌がプリプリになってもブタになったらねぇ・・・(><)
2008/03/13(木) 09:49:50 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
