--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/11/14(月)
『ほっこりすること』
IMG_1893.jpg

ノンは昔からおうちでこちょこちょすることが好きであります。
こちょこちょというのは、パンやケーキを焼いたり、服を縫ったり、リースを作ったり、手芸をしたり・・・なにかものを作るのこと。
20代前半の頃は赤毛のアンの世界が好きでよくパッチワークをしていました。
だけれども、だんだん仕事が忙しくなり、恋愛にも忙しくなりおうちでこちょこちょする時間がなくなってしまったのです。
最近また少し余裕が出てきたので、こちょこちょの再開です。

IMG_1894.jpg

布を使うのが好きでパッチワークを楽しんでいます。
といっても、お弁当包みなどの小さいものだけど。

IMG_1895.jpg

大橋利枝子さんの世界が好きです。
あと・・・伊藤まさこさんや雅姫さんも好き。
そんな大好きな時間を過ごすとき
コーヒーをお供に大好きなDVDを見ながらパッチワークをするのが小さな幸せ
繰り返し見るDVDは・・・
東野・岡村の旅猿
このアンバランスがいいんです。
もう何度も何度も繰り返し見ています
自分が旅に行った気になるんですよね~。笑
それにチープな感じの旅がワクワクします。
コーヒーとパッチワークと旅猿・・・・ノンにとって至福の時なのです!笑





東野・岡村の旅猿
にょろちゃん
あはははは
旅猿!にょろ旦那が好きで見始めた時には、あと数回になってしまい。
SPでもっとやらないかなぁ~
TVっぽくないところがにょろちゃんも見ていて好きです^^
コーヒーと手芸 なんかいいなぁ~ にょろちゃんも何か作るか???
2011/11/26(土) 16:07:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/26(土) 22:49:40 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
