--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/05(水)
『水不足なんだとさ・・・』
2008-02-20 224

昨日会社で、私の長い人生で経験したこともない珍事件があり、怒りでとてもとても気楽にブログ更新する気分にはなれませんでした
私がこんなに怒るのは滅多にありません
あ・・・・・まだ会社が倒産したわけではありません・・・・まだ・・・
一晩寝てちょいとスッキリしましたので(わりと単純)ハウステンボスの続きを~

ティークリッパーという紅茶専門店がデンハーグホテルの一階にあります
このセットもパックに含まれてて、無料なんだ~イエ~イ
さすが紅茶専門店だけあって、紅茶が美味しい~
珈琲派の私もここの紅茶には感激しました

2008-02-20 220

佐世保は水不足だそうです・・
すぐ目の前に海があるのに・・・

ウェイトレスさんが友人のティーカップに紅茶を注いでくださった時、受け皿に数滴こぼされたんですけど・・・
すぐさま『申し訳ございません!!お取替えいたします!!』っと・・・・

二人で声をそろえ『いいですよ~!!このままで!!水不足だからもったいないよ~!!』と叫びました・・・長年の友人、口から咄嗟に出る言葉も一緒です

機敏なウェイトレスさんは、サーーーーッと、取り替えてしまいました
・・・・・・・私たち・・・至って・・・適当な人間ですから・・・全国の皆様どうか、お気使いなく・・・
ともわれ、大変美味しいお紅茶をいただけました

2008-02-20 218 2008-02-20 217

店内はこんな感じ・・・・
すぐ前の大村湾を眺めながら、ゆっくりしたひと時が送れました
天井のシャンデリアが船の舵に見えました
海に面しているからでしょうか?


本日もポチッと一票ヨロピコ
ブ−パ
スイマセン...
昨日の、お怒り珍事件の方が気になってしまいます。
2008/03/05(水) 14:17:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・・ハウステンボス日記に集中~!!笑
それはそれは、ノン♪様、大変ご立腹でございまして・・・
久しぶりに大岡裁き披露です!!怒怒怒・・・・∞
2008/03/05(水) 14:31:31 | URL | [ 編集]
天道
怒っていても熟睡できるのですね・・・
嫌なことがあったらいろいろ考えてしまって眠れなくなる自分にとってはうらやましい限りです。
2008/03/05(水) 18:44:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・あれこれ考えても不愉快になるだけで何も解決しませんから。
寝ずに考え込んで解決した事ありますか?笑
こういう時は自分の好きなことをして(私の場合美顔パック)美味しいものをヤケ食いして、あとは爆睡して完了!!笑
2008/03/05(水) 18:54:18 | URL | [ 編集]
ねづ美
お冷自粛して水不足解消に貢献できるの?

ところで、何を激怒してるの?
おねーさんに話してごらん。聞いてあげるよ♪
会社で激怒して大噴火した挙句に辞めちゃったねづ美がアドバイス。
危険すぎ。
2008/03/05(水) 20:28:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづちゃん・・・これは、こんなところで公開できるほど穏やかではないのでござる・・・。
大丈夫よ!ノン♪は何があっても平気なのだ~♪
会社は辞めないよ。どうせもうすぐ倒産するから・・・泣
2008/03/05(水) 20:49:59 | URL | [ 編集]
ksw
大人のアールグレー?アッサム?ダージリン?
ここのカップっも気になります。
2008/03/05(水) 20:59:38 | URL | [ 編集]
へこたん
ノンさん、腹が立った時はやっぱり好きなものをどっさり食べて寝るに限る!に賛成です。頑張れ~~。

ところで、素敵なティータイムですね。デンハーグ要チェックだわ。
お冷やの自粛はあんまり意味ないと私も思うのだけど・・・多分違うところで水の無駄遣いをしているんだよね。でも、意識の問題ですね。
2008/03/05(水) 21:15:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・するどいですね~!
カップ裏・・・もちろん確認しましたよ!
ノリタケでした♪
そういや、木梨憲武さんと安田成美さんのウェディングの引き出物はノリタケとナルミのカップの詰め合わせでしたね♪
なるほどな~♪と思いました。
紅茶はホテルデンハーグオリジナルブレンドとやらをいただきました♪
2008/03/05(水) 21:50:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・世の中、開き直りが肝心ですから(笑)
水不足・・・訴えかけることがきっと大事なんですね♪
デンハーグおすすめですよ~!
次は是非、ホテルデンハーグへ・・・支配人より
2008/03/05(水) 21:53:34 | URL | [ 編集]
paddy
大岡裁き披露…ただごとではないなぁ。
私も何かあると寝つけないほうです。
(太いようで細いのよ、体形と違って)
でも、それで何が解決できるのかと言い切れちゃうノン♪ちゃん
あなたの精神を見習いたいですm(__)m

水不足って、こういったところにも影響が出るのですね…。
今日は温泉でザバザバ水を使って…反省(-_-;)
水は大切だね。
2008/03/05(水) 22:32:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・私も悩んで眠れなかった時期もありましたよ(昔はね)
だけど、悩んで眠らなくても、開き直って眠っても、どうせ同じ朝が来るのです。ならば開き直って寝た方がお得じゃ~あ~りませんか♪
しっかり眠ってしっかりパワーも貯めて戦いに挑むのです!
一年、笑って暮らすも、泣いて暮らすも同じ365日。笑わな損♪損♪
ガハハ~♪

2008/03/05(水) 23:00:42 | URL | [ 編集]
dairu
ノン♪ちゃん!おはよ~(●^o^●)
ノンちゃんは紅茶派なのね。
わたしはどちらかというとコーヒー派だけど、
紅茶をはじめいろんなお茶を飲むので、
何派でもないかも?(笑)
水不足が日本でおこっているのだもんね(>_<)
考えさせられるなぁ・・・。
☆ポチっと!
2008/03/06(木) 08:54:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・ノンはコーヒー派ですよ!!
なぜなら、次の日記を読むとわかります・・・
今は、一日10杯くらいコーヒーを飲みます(笑)
2008/03/06(木) 23:16:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
