--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/05(火)
『へびの忘れ物?』
IMG_1628.jpg

またまたご無沙汰しております^^;
これは王子動物園のへびです。
決して、新幹線の落し物ではありません。
・・・がしかし、よくもまぁ新幹線にへびを落としたもんだ・・・。
みんないろんなものを持って新幹線に乗ってるんだね~
聞けば、あの なんとかっていう赤いへび、老若男女問わず人気の種類のへびだとか・・・。
ゲッ!!
なんで、あんなヌメッとしたものをみんなペットにしたがるんだ?
ノンには理解できない
だけど・・・人が好きなものっちゅうのは人それぞれ
犬好きがいて、猫好きがいて・・・へび好きがいてもいいわけだ
がしかし・・・もし・・・もしですよ・・・
新幹線の横になった人のボストンバッグの中にへびが入っているなんて想像したら・・・
ノンはもう、怖くて新幹線に乗れないよ~

IMG_1640.jpg

はい。これも王子動物園のカメレオンです。
動物園の飼育の仕事、大変だろうけど憧れます。
一回きりの人生、すごく意味のある深い深い暮らしになりそうだ。
だけれども、人気のペンギンやイルカ、かわいい羊やパンダの担当ならまだしも・・・
爬虫類担当になってしまったら・・・
うぎゃ~・・・だ。
無理だ・・・。
昔、ハリネズミを飼おうとしたことがある。
ハリネズミのビジュアルが好きなのだ。
小鳥やリス用の小さなカゴの中で飼えるのも魅力だ。
ハリネズミのハリーにしよう!と名前まで決めていた
・・・だしかし
ハリネズミ君には、たま~に、あるものを与えなくてはいけないと知り、飼育するという夢は砕けた。
あるもの・・・それは、ゴキブリです。
たまに、ハリネズミのスタミナが落ちてきたな・・・と感じたら、それを与えなくてはいけないらしい
ノンには無理だ。
動物園や水族館の飼育のお仕事をされている方々、とっても尊敬しますです。

かじかず
ハリネズミにはゴキちゃんですか?
バルサン焚いても無駄なんですか?
新幹線ではなく、飛行機に乗れば安心するでしょう。
手荷物のチェックもあることですし・・・
2011/07/07(木) 22:36:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
う~ん
かじかずさんのコメントは時々わからない時があります。
2011/10/15(土) 21:38:09 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
