--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/03(金)
『明日また来る』
IMG_1770.jpg

今日は100均で購入した雑貨お紹介します。
我ながら、100円で上手に買えたな~と思うかわいいものばかりです♪
まずはこれ↑
これは小鳥のキャンドルです。
ノンはお部屋を森にしてるので、小鳥がいっぱいいるわけです。
・・・って、わけわかんないですよね。そんなこと言われても。笑

IMG_1771.jpg

これは小さい小さいお皿です。
円柱のキャンドルを置きたいと思います。

IMG_1762.jpg

アイビーも購入しました。
これは後で紹介する壁掛けにアレンジして飾ろうと思います。

IMG_1774.jpg

壁掛けその①です。

IMG_1768.jpg

壁掛けその②です。

IMG_1766.jpg

壁掛けその③です。

IMG_1767.jpg

壁掛けその④です。

IMG_1761.jpg

これはペーパーフラワーです。
アレンジして適当にからめようと思います。
アンニュイな色が気に入りました。

IMG_1765.jpg

こんなかわいいフックも見つけました。キーをかけようと思います。
ナチュラルで透明感のある世界観が大好きなノンでありますが



最近悩みがあります。
ノンが担当している売り場、最近とっても万引きが多いのです。
万引きといっても、そんなにかわいいものではありません。
万引きというより、盗難です。
5点、6点・・・多い店舗では一度に何十点と持っていかれます。
盗んで転売するのです。
これはプロ集団の仕業ですので完全には防げません。
何人かほぼ顔がわかっている犯人もいます。
どんなに仲間が日々大事に守っている商品か。
ノンは悔しくて悔しくて、捕まえたくって仕方がありません。
・・・が、上は『捕まえるな』というのです。
企業は感情だけで動くわけにはいかないので、その指示もわからなくはありません。
でも・・・ノンは人間です。
悔しいし許せない。
東北の皆さんが大変な時に、楽して稼ごうとする奴ら
ノンはどうしても許せないのです。

明日、明後日・・・また奴らは来ます。
悔しい。
彩雲
お久しぶりです。お元気ですか?
100均にあまり行った事がないのですが、お写真のような可愛いものが
たくさん売っているのですね。
購入されたものはとてもセンスがいいなぁ~と思いました。
万引きはおっしゃるとおり、とっても許せない犯罪行為です。
どうして捕まえないのか不思議に思います。
捕まえないことが万引きを助長しているのではないでしょうか?
ノン♪ちゃんのおっしゃるとおり、震災で大変辛い思いをされている方が
たくさんいる中で楽しようとしている人はとても許せませんし、
きっと天罰が下ると思います。
2011/06/04(土) 10:32:39 | URL | [ 編集]
ksw
上の方の『捕まえるな』という言葉にビッ栗\(◎o◎)/!しました!
悪いものは悪いとこらしめないとまた繰り返すのに、何故?と思いました。
このままだと日本は甘甘でやりたい放題の輩が増殖しつづけちゃうんじゃないでしょうかね?
2011/06/04(土) 22:43:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
ご無沙汰しております。ノンは元気いっぱいです。そちらの方はどうですか?なにかと震災の影響もでているでしょうに。
そうなんです。捕まらないものだからなめきったもんです。怒
奴らは絶対布団の上では死ねない・・・
絶対いつかしっぺ返しが来るにきまってる。
ノンもそう思っています。
2011/06/05(日) 07:57:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
個人のかわいい万引きなら捕まえるんですけどね。
プロ集団はね、捕まえると仕返しをするんですよ。
仕返しというのは、更に大量の盗難とか、その企業に嫌がらせをします。盗ったものを売って生活する。それを本業としている奴らなので普通の人間ではありません。捕まえようとする店員に暴力をふるうこともあります。
私も正義を貫く性格なので悪を許すなんてできないんです。
企業は企業イメージとスタッフを危険から守らなければなりません。だから捕まえるな!というのです。
なにかいい策はないでしょうか?
2011/06/05(日) 08:09:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
