--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/03/03(月)
『オランダといえば・・・』
2008-02-20 257

やっぱりこれでしょう
木靴~
ペイントがかわいいですね~
これは、お土産屋さんの看板です
こちらのお店では、プレーンの木靴にオリジナルに絵付けが出来るんですよ~

2008-02-20 258

サイズも色々・・・
中央の大きいのが普通よりちょっと大きいくらいのサイズ
神戸の異人館で履いたことありますけど・・・
それにしても、こんな履き心地の悪いもので、ホントに生活してたんでしょうか

店内には、木靴などのおみやげがいっぱい
実際に履ける大きさのものから、キーホルダーや置物、ボールペン、靴磨きにアレンジしたものがいっぱいで楽しい
滞在中、4回も行ってしまった

木靴の色によって意味があるの知ってました?
えっと・・・何色が何の意味だか忘れましたが・・・
なんとなく覚えてるのは、黄色は金運と、赤が活力・・・白は幸運?だったかな?
おみやげに・・・と思いましたが、小さくても結構高いんですよね・・・

2008-02-20 256

これはベットくらいの大きさで、中に入って写真撮影ができますよ


本日もポチッと一票ヨロピコ
ブ−パ
履き心地ってどうなんだろうか?
アスファルトの上ではいたら、腰に悪そうですねっ...
可愛いので、何回も通う気持ち分かります。で、木靴の中に入っての撮影は?
2008/03/03(月) 20:09:39 | URL | [ 編集]
天道
靴ずれしそうですね
2008/03/03(月) 21:55:02 | URL | [ 編集]
paddy
一番下の写真の靴…バスタブっぽい(笑)。
記念写真撮った??
2008/03/03(月) 22:17:01 | URL | [ 編集]
へこたん
うちには黄色いミッフィーちゃんの木靴を飾ってあります!
残念ながら入らない(14センチくらいかな)。
この店で履いて遊んだのは覚えていますぞ。
でもオランダで木靴を履いている人に会ったことはないし、
うちに来るオランダ人も革靴履いているのがほとんどだなぁ。。。

しかし色に意味があるって、木靴風水みたいですね(笑い)。
2008/03/03(月) 22:18:44 | URL | [ 編集]
ksw
これを持ったブルマー王子が「この靴の落とし主を見つけに参上した次第です。」な~んてノン♪ちゃん宅を訪れたのでは?^m^クスッ
2008/03/03(月) 22:45:49 | URL | [ 編集]
dairu
木靴かわいいー(^u^)♪
靴としてはくにはちょっと抵抗があるけど、
グッズになっている細々としたもの大好き♪
木靴の色に意味があるのは知らなった!?
赤と白がかわいいなぁ♪って思ったんだけど、
活力と幸運かぁ♪
おお!いいんじゃないー\(^o^)/
2008/03/03(月) 22:50:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
ブーパさん・・・かわいいでしょ♪
見てる分には!!
フランダースの犬のネロとアロアは履いてたんですね~!尊敬!!
写真はね・・・私、自分が入るのあまり好きじゃないので。
トリックアートは特別参加です!!
2008/03/04(火) 00:03:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・巻き爪の私には、この靴は拷問だわよ・・・
2008/03/04(火) 00:04:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
paddyちゃん・・・確かに!!
バスタブくらいの大きさです!
私の友達が入って写真撮りました♪
2008/03/04(火) 00:05:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・ハイハイ!!ミッフィーちゃんの売ってました♪
普通のより更に高かったですよね!さすが世界のミッフィー!!
黄色は金運アップですよ!!
いつもピカピカに磨いておかないとね♪
2008/03/04(火) 00:07:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん・・・さすがに、こんなに大きくないです。
マヌケの小足ですので(笑)
それに・・・巻き爪なので、ブルマー王子はお断りです!
2008/03/04(火) 00:09:03 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・やっぱり情熱の赤ですか!!
白が一番人気のようでしたよ!
しかし・・・こんなのを履くなんて、オランダ人は偉大だ~♪
足裏がカチンコチンになりそうよ・・・
2008/03/04(火) 00:12:13 | URL | [ 編集]
ねづ美
木靴持ってたなぁ。
でも、こんなんで歩けないよね。
ずっと、押入れの奥に突っ込まれててあるとき発見したら割れてた。
2008/03/04(火) 13:36:18 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづ・・・・!!
割れてた??
災いじゃ~!!
災いが起こるぞ~
早く、逃げるのじゃ~
2008/03/05(水) 08:54:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
