--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/11(月)
『大好きなぶどうパン』
IMG_1550.jpg

今日はですね、久々にパンを焼きました。
まぁ、焼いたといってもホームベーカリーで、ですけど。
MK(エムケー)精工HBH-100 ふっくらパン屋さん

賞味期限が切れそうな小麦粉があったので。
母が『ノンちゃん!早くパン焼かないと!!』と毎日のように言うので。

IMG_1552.jpg

先日、ダイソーで買ったレーズンがあったので、ぶどうパンにしました。
ダイソーのレーズン、100円でいっぱい入ってるのでお気に入りです♪
しかも今日のノンは大胆です。
粉は計量したものの、水やミルクを含め他の材料は目分量です。笑
自分の勘だけで作るとどんなものが出来上がるか、ちょっと試してみたかったのです。
ハハハ♪
もっちりと美味しいぶどうパンが出来上がりました~♪

MK(エムケー)精工HBH-100 ふっくらパン屋さん>>>


マックdeバイト宮城版はこちら>>>
ksw
おぉ~!ぶどうがたっぷり入っていてとってもおいしそう♪
クール宅急便で届けてもらえます?(^_-)-☆
2011/04/12(火) 20:45:23 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
残念~★
食いしん坊ノン♪
今日まで残ってるわけがないじゃないですか~
全部食べちゃいましたよ~♪笑
2011/04/12(火) 20:54:36 | URL | [ 編集]
へこたん
だめだよ!パンもケーキも「計量に始まり計量に終わる」と言われ、仕事の基本です。おろそかにしてはならないよ。特に塩と水は大事です。パンを愛するノンさんにはしっかりやっていただきたい!特に塩1gの違いは命取りになるほど味に出ます。たのむよ~~。
2011/04/15(金) 17:08:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
おっしゃるとおり!!
パンもケーキも計量が命ですよね。苦笑
そうなんですよ~・・・
わかってるんです。
ええ、とってもわかっているわけです。うんうん。
だけれども~♪
時々出てしまうノンの悪い癖~♪
“いい加減星人”のお出ましですぅ~♪
2011/04/15(金) 17:36:37 | URL | [ 編集]
へこたん
それでも何とかおいしく出来てしまうのがいかんのだな・・・。
とんでもなくまずいと反省するけどね。
塩の入れ忘れが一番最悪ですなぁ。
2011/04/15(金) 22:13:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
それがね・・・
何とかおいしくレベルではなく、今まで作ったどのパンよりも美味しく出来てしまったのです。苦笑
偶然とは怖いもんです。
こんなことなら、この“適当レシピ”を計量しときゃよかった・・・と思うくらい。苦笑
えっとね、粉とバター、ドライイーストはいつもよりかなり多め。塩は岩塩をひとつまみ。水はまぁいつもぐらいかな?でも、急に思いついてそこに牛乳を少々プラス。レーズンも入るし、さぞやわらかく出来てしまうだろうな~と思ったんですけど、うまく出来ました。笑
ホームベーカリーなので自分で捏ねないし、出来上がるまでほんとにヒヤヒヤものでしたよ。爆
2011/04/15(金) 22:38:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
