--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/12(土)
『東北地方太平洋地震 義援金』
私は阪神大震災を経験しました。
あの時は、自宅が崩壊し、町が崩壊し、友人、知人が多数亡くなり
パジャマ一枚で外に放り出された私は、変わり果てた街を見て、復興なんてありえないと思っていました。
でも・・・
今はまた、毎日笑って生活ができています。
今は信じられないかもしれないけど、必ず復興の時が訪れます。
必ずです。
被災された方、どうか勇気と希望を持って生きて欲しいと思います。

       *  *  *


いつも買ってるファッション誌、今月は買わずに募金しようっと。
一ヶ月見ないくらいでダサくなんない。

いつものカフェでの仕事前の一杯のコーヒー。
明日から水筒にインスタントコーヒーをいれて持っていこう。

毎月行く美容院、今月は行かなくってもいいや。
だってロングヘアなんだもん、一ヶ月くらい行かなくってもたいしてなにもかわらない。

いつも買うコンビニスイーツ、明日から買ったつもりで『つもり募金』
ダイエットにもなって一石二鳥。

タバコ・・・まだ吸ってる人いるの?買ったつもりで募金しなよ。
そのひと箱のタバコ代で救われる人がいて、あなたも健康になれる。


大きなことはできなくても、私たちにも日々の生活を少し変えることで、できることはたくさんある。
寒くて暗くて深い悲しみの中、おにぎり一つ、ソックス一足を必要としてる人はたくさんいる。
遠く離れていても私たちにも救える命がきっとある。



■goo 東北地方太平洋地震 義援金>>>

■Yahoo! JAPAN 東北地方太平洋沖地震 義援金>>>

■@nifty 東北地方太平洋沖地震災害救援金>>>

■カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 東北地方太平洋沖地震 募金>>>



東北地方太平洋沖地震 義援金・ボランティア関連情報はこちら>>>
にょろちゃん
ノンちゃん心配ありがとう^^
今の世の中ブログやツイッターで安否確認という手段が増えましたね。
そしてノンちゃんも震災を受けたと初めて知った。
あの時は会社のTVで被害の大きさにビックリした。
にょろちゃんの家にはありがたいことに被害は無し、買い置きの食材も冷凍物もストックが結構あった。
ノンちゃんのつもり募金。いいかも^^
電力が少ないということで、にょろちゃんも昨日はストーブつけなかったよ^^ 一枚二枚多くきればいいんジャン~♪

今一人友人と連絡が取れない。
場所的にはそんな海側じゃないし都市なのでどこかで非難してることを祈るばかり(-人-)
2011/03/13(日) 12:38:31 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
元気そうで安心したよ。まだまだ傷んだ建物の崩壊などに気をつけて。危なっかしい建物の横は歩かない方がいいよ~。
私の時は、家族が皆大きな怪我なく無事だったから、今回の被害に比べればまだマシな方だと思います。どうして寒い季節にこういうことが起こるんだろう・・・。家族とはぐれ、暖も十分にとれず、薬もなく、医師も不足してるでしょうし・・・皆さん、どんなに不安な気持ちでいらっしゃることか。私たちにもっと出来ることはないだろうか・・・
2011/03/13(日) 13:25:15 | URL | [ 編集]
かじかず
私は明石で被災しました。
朝早く出てクルマのエンジンをかけようとしたその時に揺れました。
あの時の揺れは言葉にするのは不可能でした。
どんな時も冷静になることが一番ですが、それが解っていながらなかなか出来ないのです。
JRでは福知山線がいち早く復旧して、宝塚あたりから尼崎にかけての車窓や明石の風景は今でもまぶたに浮かびます。
2011/03/13(日) 14:33:37 | URL | [ 編集]
へこたん
タオルや毛布を送られるより、お金が一番助かるって言いますね。
私もYahoo経由で募金します。とにかく助け合わないと!
2011/03/13(日) 16:00:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そうでしたね。
でも、今回は津波の被害が大きいですから、私たちの経験したものよりもっともっと大変でしょうに・・・。
テレビを見るたび涙がこぼれます。
2011/03/13(日) 18:01:42 | URL | [ 編集]
ノン
お帰りなさい。笑
私が言うのも変ですが、募金いただきありがとうございます。今回は被害が大きいですからね、私たちもかなり意識して生活しないと。私たち、大きなことは出来なくても、みんなで協力すれば小さな力が大きくなると思います。
2011/03/13(日) 19:58:02 | URL | [ 編集]
彩雲
大変ご無沙汰しております。この度はご心配お掛けいたしました。
おかげさまで無事です。
ノン♪ちゃんは阪神大震災を経験され、辛く悲しい思いを乗り越えて
復興していった街を見ているのですよね。
今の東北地方太平洋側は、復興の様子が想像できない状態かと思いますが、
神戸の街などがあの大震災から復興したことをお手本に、
少しずつ時間を掛けて復興に向かっていくことを心から願っています。
また、ノン♪ちゃんの被災された方々のために身近でできる優しい心遣いに
とても心が打たれました。同じ東北に住んでいる者として自分も最大限に
できることをしようと思います。
2011/03/15(火) 17:31:06 | URL | [ 編集]
ノン♪
彩雲さん
ご無事でなによりです^^
ノンの経験した阪神大震災は津波の被害がなかったので。
まだ寒いこの季節に、津波に襲われ、どんなに寒くどんなに苦しかったろう・・・と考えると泣いてしまいます。神様はなんてむごいことをなさるんだろう・・・と思います。あたたかい部屋であたたかい食事をいただき申し訳なく思います。こんな時は国が国民から強制的に一人千円でも5百円でも徴収すればいいのに!とも思います。わけのわからない子供手当てなんかより、よっぽど意味があるってもんです。
2011/03/15(火) 20:02:58 | URL | [ 編集]
越後屋
私のところが無事の北限かな・・・。
私のところから北と東はいろいろ被害が出ていますよ。
今はモノがないだけ。
他の地域に比べれば恵まれた方。せめて電気を使わないようにしましょうね。
2011/03/18(金) 12:09:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
しばらくなにかとご不便でしょうが、ご家族共にご無事がなにより。
私も埼玉に兄、千葉に親戚がおり、とにかくモノがないそうで・・・。
母が色々送っていました。
せめて早く暖かくなってくれればいいのに・・・。
2011/03/18(金) 13:23:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
