--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/31(木)
『うかたま』
最近、ノンが一番気に入ってる雑誌です。
うかたまといいます。
ご存知ですか?

IMG_1539.jpg

食のライフスタイル誌です。
3ヶ月に一度発売されます。

IMG_1538.jpg

ちょっと変わった誌名です。『うかたま』という誌名は、
宇迦御魂神(ウカノミタマノカミ)という
日本の神さまに由来します。
実はこの神さまは、日本中どこにでもある稲荷神社のご祭神。
もともとはイネの豊作を願う守り神だったお稲荷さんは、
のちに都市に広がり、町の人々の暮らしに関するこまごまとした願いごとや
悩みに応えてくれる親しい神さまとなったのです
<うかたま.netより>

IMG_1537.jpg

この雑誌、内容は勿論ですが写真とイラストがいいんです。
どこか懐かしくって、とっても癒されます。
キャラクターのうかちゃんと、たまちゃんもかわいいです★


うかたま>>>












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
