--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/15(火)
『こけちゃいました』
IMG_1477.jpg

昨日は大雪でしたね・・・。
みなさま、おケガなどされていませんか?
ノンはしました。です。ぐすん。

仕事帰り原付で走っているとスリップしまちた。
左折でコロンと。
あまりに見事に転んだので通行中の車が心配してみんな止まってくれました。
(あ・・・こういうときは恥ずかしいのでサッサと行ってください)

うえ~ん・・・うえ~ん・・・
痛いよぉ~
バイクの左側に勢いよく転げ落ち、両膝ズリズリです。
やめてよ~、年とるとさ、なかなかあざが消えないんだから~

顔をかばって雪でぐちゃぐちゃになったアスファルトに両手をついたもんだから手袋が真っ黒になりまちた。
咄嗟とはいえ、よほど顔にケガをするのが嫌だったのでしょう、自分の体重とバイクの重みを見事に両手で受けとめ腕はかなりの筋肉痛です。
鼻先がアスファルトからギリギリのところで止まりました。
我ながら、ミッション:インポッシブルかと思いました。
皆様もくれぐれもお気をつけて・・・

ミッション:インポッシブル
↑イメージ写真です


ミッション:インポッシブル
かじかず
私もスクターで転倒したことはありますよ。
しばらく、うずくまって立ち上がれませんでした。
雪が積っていてスクターの運転なんかチャリでも怖いのに雪に慣れている人でもしませんよ。
2011/02/15(火) 18:39:56 | URL | [ 編集]
ksw
あらら!大丈夫?
病院に行ったのかしら?念のためでも診てもらっておいた方が良いのでは?
しかし、咄嗟に顔を傷つけたくないと動けたのが凄い!
2011/02/15(火) 22:07:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
だって、雪でスリップしたことないんだもん。
いけると思ったのさ。
また乗るよ~
2011/02/15(火) 23:02:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
大丈夫です♪
しかし、女って顔を守りたいがために凄いな~と我ながら感心しましたです。自分に腕にあんな力があったなんて★
2011/02/15(火) 23:04:37 | URL | [ 編集]
ともぞ~
ありゃ~、かわいそうだねぇ…
どれくらい積もっていたのか分かりませんが、大丈夫と思っても過信しちゃダメだよぉ!
でも、大きな怪我じゃなくてよかったデス♪ 手袋サンにお礼を言っときましょうね(笑)
2011/02/16(水) 09:55:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
人のブログにコメント入れてる場合ですか?笑
もうお体いいんですか?
安静にしといてください!!
ともぞ~さんのバイクくらいになるとタイヤにチェーンとか巻くんでしょうね~
ノンはなんせ原付なので。汗
2011/02/16(水) 23:22:35 | URL | [ 編集]
ともぞ~
今朝から体調戻ってるのに出社できないからヒマなんだよ~
心配してくれてありがとうね♪

ちなみに、ワシに限らず大型バイクは雪の日は出動しません。
チェーンを巻いて走っているのは郵便局(JP)のヲニイサンや出前のヲヤジさんのカブ=原付(125cc以下)くらいです。
2011/02/16(水) 23:53:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
え???インフルエンザもう治ったの???
すっげ~快復力!!!笑
お元気そうでなによりです^^
ところで
125cc以下はみんな原付なの?←今さら。笑
そういえば、この前【歩行者専用・軽車両は除く】の道路を余裕のよっちゃんで原付で通行しおまわりさんに捕まりました。笑
軽車両って原付も、なんだったら軽自動車まで大丈夫と思ってた♪笑
見逃してもらいましたけどね。笑
2011/02/17(木) 00:05:04 | URL | [ 編集]
ともぞ~
軽車両とは、日本の交通法規の用語で原動機を有しない車両の総称であり、当然ながら原付=原動機付自転車は含まれません。
主なものとしては、馬車、牛車、馬そり、荷車、人力車、三輪自転車(側車付の二輪自転車を含む)、リヤカーなど。

でも、そんなノン♪サンは天真爛漫でカワイイね♪♪
2011/02/17(木) 21:55:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
あ・・・
『ほんと天真爛漫そのものだよな~』って男子によく言われます。苦笑
きっとみんな“おバカちゃん”の丁寧語のつもりで言ってくれるんだと思います。笑
え~!!軽車両・・・納得いきません。
原付で捕まって馬車や牛車はOKだなんて!!
試しに今度馬車で走行してみます。^^V
2011/02/17(木) 22:18:32 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
ひょえぇ~
ノンちゃんだいじょうび???
にょろちゃんなんかちゃりんこで帰ろうとしたら、上司に止められた 笑
歩いて帰るよ!早く支度して!って感じで 連行されていった…
無理は禁物ですぞ ( ̄m ̄*)にししし
2011/02/18(金) 19:00:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
えらいね~!にょろちゃん!!
ノンは絶対乗って帰っちゃうんだなぁ~
今回、とってもアイタタタ・・・だったけど
また雪が積もってもきっとバイク乗っちゃう。笑
雨の日はあきらめるんだけどね。
なんだか雪はいいような気がしてさ♪笑
2011/02/18(金) 19:08:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
