--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/16(水)
『敦賀 安部清明神社』
IMG_1241.jpg

清明神社です。
えっと・・・
陰陽師阿倍清明がここに住みお勉強なさってたそうです。
(中途半端な解説ですみません。汗)

IMG_1242.jpg

写真では、ちょっとわかりにくいのですが
祭壇の中央下に青い幕ありますよね?
そこに頭をつっこむと結構大きな洞穴になっていて、中央に祈念石があるわけです。
そこに向かって祈りを込めつつお賽銭をポ~ン♪
うまく石にのっかると願いが叶うそうです。

ノンは一回失敗・・・。
しょげていると『のっかるまで何回もやったらいいですよ。一回じゃなくていいんですよ。そんなの成功するまで何回もやったらいいんだから。笑』とにっこり優しいお言葉。
神主さんではなさそうな・・・管理のパートの方かな?
それからさらに二回してやっとのっかりました。すると・・・
『大丈夫!これで叶う叶う♪絶対叶う!』とまたもお優しいお言葉。

なんかね・・・そんなお言葉になんかほっこりしましたですよ。
そのご婦人に敦賀の食べ物のお話とかたくさん教えてもらったり
すごくあったかい感じの方でした。

IMG_1243.jpg



日本料理 一乃松 焼鯖寿し>>>


ksw
いや~、のっかって良かったね♪きっと願い事が叶うでしょう♪
石にのっけた後、ほっとして頭打ちそうになりそうですね!?
大丈夫でした?
2011/02/16(水) 22:37:10 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
こんなおまじないをいったい何十回、何百回したでしょう・・・笑
この穴、不思議なんですよ~
その祈念石で安部清明が占いの勉強をしたそうですが・・・。
2011/02/16(水) 23:25:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
