--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/13(日)
『敦賀のバスの停留所』
IMG_1239.jpg

さて・・・
気比の松原を出てまたも自転車をぶっ飛ばしてますと~
バスの停留所にこんなものが・・・

IMG_1240.jpg

松本零士氏デザインの「宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」のキャラクターです。
「ぐるっと敦賀」周遊バス の停留所に設置されているそうです。
な~んにもない静かなこの町にしてはとてつもなく大きなプロジェクトだったんだと思いますが
ノンが残念に思ったのは・・・
どの停留所も同じこのイラストで・・・
停留所ごとに“メーテル”とか“森 雪”とか変化があったらもっと観光客が増えるのに・・・って思いました。
まぁ、松本先生に一枚デザインしてもらうだけで精一杯だったんでしょうけど。汗



日本料理 一乃松 焼鯖寿し>>>

越後屋
う~ん、
おしい!
そうですね。
停留所ごとに違うイラストだったらよかったと思います。
でも「鉄郎」や「メーテル」、「ハーロック」や「エメラルダス」の停留所だったらいいですが、「佐渡酒造」とか「黒騎士」の停留所が最寄だったらどうします?
2011/02/14(月) 11:40:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
登場人物ですよね?
内容をあまりよく知らないのですが、どうして佐渡酒造さんと黒騎士さんが最寄だったらダメなの?
2011/02/14(月) 19:40:51 | URL | [ 編集]
ksw
何故松本零士さんの絵だったのかしら?と深い意味は考え込まないで...ファンにとってはたまらない周遊となるのでしょうね♪
2011/02/14(月) 22:53:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
なんかね~、敦賀って科学都市らしいんですよ。なんだそりゃ???
っで、そのイメージから松本氏に依頼したそうですよ★
2011/02/14(月) 23:01:55 | URL | [ 編集]
越後屋
う~ん。

停留所の美的な問題。

やっぱり主人公かそれに近い登場人物が最寄にほしいでしょ。
2011/02/19(土) 13:36:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あ、普通の人はそうなのね。
だけど私たち関西人的には『うちの家の最寄、佐渡酒造なの~』って言えるほうが“おいしい”んだな★笑
2011/02/19(土) 15:22:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
