--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/07(月)
『一流シェフのとっておきパウンドケーキ パウンド型ひとつで28のスペシャルケーキ』
IMG_1429.jpg

へへへ♪
またも、とってもいい本を見つけてしまいました~♪
ノン・・・得意なお菓子はパウンドケーキなんですけど
ちょっと、プロっぽいパウンドケーキを作りたいと思いまして~
参考になるレシピ本を探していたのです。
すると~
とってもいい本を見つけちゃいました★
一流シェフのとっておきパウンドケーキ パウンド型ひとつで28のスペシャルケーキという一冊です。

IMG_1432.jpg

最近、こじゃれたデザインのレシピ本が多いなか、なんだか地味目のこの本。
下見するにも近くの書店にはなく、ネットでイチかバチかのお買い物です。
レシピも少なく28種類のわりにお値段も結構するし、結構悩んだんですけどね。
生地は一緒で具が違うだけ~・・・のありきたりのレシピ本よりは、28種類に絞ってるところがいいのかな?
っと。
買ってみたのです。

IMG_1430.jpg

買ってよかった~♪
かなり深いです!!この本!!
お菓子作り初心者さんには向かないかもしれません。
っが、ある程度お菓子作りの経験がある人ならいいと思います。

IMG_1428.jpg

パウンドケーキと言っても、かなり深い味が期待できるパウンドが焼きあがりそうです。
この28種類のレシピを丁寧にひとつずつ試していったら、いろんなことを覚えられそうだし、間違いなく腕が上がりそうです。その辺のお菓子教室に行くよりよっぽどお勉強になると思います。

IMG_1431.jpg

工程も細かく丁寧に写真で紹介されていてわかりやすいし、栗寄せ浮島や、かるかんなどパウンドケーキ型でつくる和菓子も載ってます♪



一流シェフのとっておきパウンドケーキ パウンド型ひとつで28のスペシャルケーキ>>>
にょろちゃん
ノンちゃんすごい!!!って思っちゃったジャン 笑
まじでノンちゃんが作ったのかと思った^^
お菓子はまったく作ってないな~
もっぱら会社でいただいております。
それで結構満足!
2011/02/07(月) 23:53:33 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ははは♪
こんなのが自由自在に作れたら今頃、店出してるってば♪
まぁ、パウンドケーキは中学生の頃から作ってるから結構得意だけど、最近はじっくり取り組む時間がなくって・・・ヘト
2011/02/08(火) 00:20:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
