--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/05(土)
『ノンの『ダメなお菓子教室』』
IMG_1414.jpg

桃の缶詰があったので・・・
シリコンスチーマーで簡単なケーキを作ってみました~♪

今回使った材料は・・・
(二~三人分くらいで)
ホットケーキミックス 50g
卵          小1個
ミルクココア(砂糖入り)  適宜
砂糖         小さじ1
バター        10g
黄桃の缶詰の汁    20cc
★黄桃の缶詰      1/2缶


まぁ、こんなもんですかね。
粉以外適当に・・・
この“適当”がダメなんですが・・・笑

①バターはあらかじめレンジで溶かし、★印以外の材料を混ぜ合わせるわけです。
②黄桃はスチーマーの底に薄く切って並べます。余った黄桃は細かく切って①の生地に混ぜ合わせます。
③①の上に②を流しいれます。
④レンジで5分チンして出来上がり~♪

IMG_1415.jpg

おっと~
見栄えが随分悪いですね~
これはですね~
理由①ホイッパーでなく、ささっと菜箸で混ぜ合わせた。
ちゃんとホイッパー(泡だて器)で混ぜ合わせましょう。
理由②並べた黄桃のシロップの水切りをちゃんとしなかった。からですね。うふッ
底にシロップがたまると底だけベタつきますので。

すぐ自分で食べる簡単なお菓子は、いつも適当に作るからダメなんですね。アハ
まぁ、裏になる部分だからこんなもんでいいんですよ。
これを少し置いてから
お皿にパカッとプッチンプリンのようにあけちゃってください。
そして切り分けます。

IMG_1421.jpg

まぁ、ちゃんと作れば、お味はとっても美味しいですので皆さんもお試しあれ♪















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
