--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/03(木)
『電波時計ってなにさ?』
IMG_1410.jpg

電波時計 ってご存知ですか?
ご存知ですよね~。
たぶん知らなかったのはノンだけですよね。笑

ずっとね、目覚ましは携帯電話のアラームを使用してたんです。
ずーーーーーーーっと。
目覚まし時計なんて子供の頃にディズニー(101匹わんちゃん)のを使ってたくらいで
ノン、あんまり寝坊もしないもんで。
でもまぁ・・・最近、疲れるし・・・
寝過ごして仕事に穴あけちゃいけないし
目覚まし時計でも買ってみるか~
っと急に思ったわけです。
っでね、簡単なのでいいのでスーパーに見に行ったわけです。
・・・が、今は、アナログなのがほとんどなく目覚まし時計売り場のほとんどが、この電波時計 とやらなわけで。
ノン、びっくりしたわけです。
なんだ?電波時計って???
てな感じで。

まず、電池をセットしたら、勝手に電波を受信し始めるわけです。
っで、5分くらいしたら現在の時刻にパッ!と変わるわけです。
ほーーーーーーーー!!
温度計もついてるので助かります♪
っでよくわからないことが一つ。
電波の受信状況が悪いと時刻がくるうということですか?
ノンのおうちは大都会でもないので、そこが心配です。
時刻がくるって何時間も遅れてアラームがなったら嫌だから
慣れるまで、やっぱり携帯のアラームと併用しようっと・・・。
目覚し買った意味ないじゃ~ん。笑


DIMPLE(ディンプル) デジタル 電波時計 温度表示 DRA367W>>>
越後屋
我が家に電波時計が初めてやってきたとき。
部屋の中ではなかなか時刻を表示せず、電波が入りやすいように庭に一時間くらい放置していましたよ。
その後はちゃんと部屋の中でも表示していますが。
2011/02/03(木) 18:29:27 | URL | [ 編集]
かじかず
電波時計は正確ですよ。
細かく言えば、1秒弱の誤差が生じます。
一度、使い出したら今までの時計は使いたくありませんね。
ヨドバシの時計売り場は今まで行かれていなかったのですね。
2011/02/03(木) 18:32:52 | URL | [ 編集]
ksw
我が家にもありますよ♪パッと見はアナログに見えるタイプですが。
そうそう、電波を上手く受信出来ない場所に設置すると、針が勝手にグルグル回りだしたり時間が狂う時がありますよ。
デジタル式のはどうなのかしら?
2011/02/03(木) 22:16:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
ノンのおうちはちゃんと室内で5分で表示されました!笑
そうか~、一度ちゃんと表示されたらあとは心配ないんですね。
明日は仕事が休みで心配ないので、この目覚ましだけで寝てみます。笑
2011/02/04(金) 00:33:15 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
ヨドバシはあんまり好きくないんですよぉ~
人多すぎ・・・。
あら、電波時計って使い出したら気にいるんものなんですね~
よかった~♪
2011/02/04(金) 00:35:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
え?アナログ風の電波があるんだ~
いいな~、ノン、アナログデザインの方が好き~☆
針が勝手にグルグル???
うひゃ~
ちょっとしたオカルトですな。ぶるぶる・・・
2011/02/04(金) 00:37:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
