--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/02(水)
『敦賀日記始まるよ~♪』
IMG_1201.jpg

昨年の12月のことですが日帰りで敦賀に行ってきました~♪
18きっぷでね☆
JR敦賀駅からはレンタサイクルを借りまして
チャリンチャリ~ンと・・・
観光スポットが散らばっているので駅前から自転車が便利なのです。
天気もいいし、こんなことでもないと自転車に乗ることもないし・・・

IMG_1202.jpg

駅から自転車で20分くらいのところに日本海さかな街 があります。
いわゆる海鮮市場ですね。
敦賀一番のオススメスポットです。
私たちも勿論ここが目当てです。

IMG_1203.jpg

海鮮もののお店が勿論メインなんですが、おみやげのお菓子やら、お茶屋さんやら、とろろ昆布屋さんやら、色々あってとっても楽しいスポットです。

IMG_1204.jpg

焼き鯖がイチオシのようで、とってもとっても大きくあぶらがプリプリのった焼き鯖を皆さん美味しそうに食べています。
残念ながらノンたちは海鮮丼が食べたいムードだったので焼き鯖は断念しましたが、是非焼き鯖がオススメです。
ちなみにおみやげで売ってる焼き鯖寿司も超オススメ☆

IMG_1206.jpg

主婦ならば蟹を買って帰るところなんですが・・・
お正月前に買出しにくるにはもってこいのところです。
年末はさらに賑わうんでしょうね~

IMG_1207.jpg

焼き鯖です↑写真より実際はもっと大きい感じがします。
これを皆さん一人一匹ずつ食べるそうです。
残ったら持ち帰り、甘辛く煮て食べるそうですよ☆



かじかず
敦賀って駅前は何もなかったような・・・
でも、食べるものは美味いです。
尼崎から新快速に乗られたのでしょうか?
敦賀まで行って便利になりました。
2011/02/02(水) 18:58:35 | URL | [ 編集]
ksw
敦賀まで日帰り旅行が出来るんですか!
良いなぁ~。
2011/02/02(水) 22:41:56 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
そうですね。
特になんにもないところです。
はい。便利になりました。
と言っても まぁ、そんなに行くこともないですけど・・・。
2011/02/02(水) 22:55:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
え?そう?
関東の方が鎌倉とか伊豆とか行けて羨ましいよ~
2時間半くらいで行けますけど・・・
あんまり行かない。笑
2011/02/02(水) 22:59:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
