--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/31(月)
『本好きにも困ったもんだ・・・』
IMG_1408.jpg
マニアに愛される専門店のとっておきマフィン99レシピ
She Knows Muffinオリジナル・レシピ集>>>

ノンは本がとっても好きなのですが・・・
それゆえ、困ったことがあるのです。

それは、既に持っている本をまた買ってしまう・・・です。
本はあまり本屋さんで購入しません。
主に楽天BOOKAmazon.co.jpビーケーワンで購入します。
ポイントもたまるし、あれこれ似たような本とじっくり比べられるし、本屋さんのように人が手に取るわけでないのでとてもきれいな本が購入できます。先に購入した方のレビューもとっても参考になります。
Amazon.co.jpにいたっては中古本も探せるので絶版してしまった本や希少な本もあっさり見つかったりして大助かりです。

現在所有している冊数は7、800冊くらいだと思うのですが、なにを持ってるのかふと忘れてしまって・・・
7、800のうち、料理レシピ本が200冊と旅行関連本と美容関連本が各50冊くらい、イラストの勉強用に絵本を200冊くらい(これでも絵本は200冊くらい処分しました)あと、パソコンやら語学やらその他専門書が100くらいと他色々・・・
ダブって買ってしまうのはレシピ本です。
料理本収集は私の癖というか病気ですね。←最近気づきました
料理本を見てるだけで癒されるのでつい買ってしまうのです。
くいしんぼうのノンとて、“おいしそうだから”という理由で買っているのではありません。
この料理はこんな材料やスパイスを使うんだ~・・・っと知るのが楽しいのです。
だけれども料理は参考にする程度で決してレシピ通り作らないノンです。笑
なのにレシピ本が大好きです。
眠る時、子供の絵本のように枕元に置いて眠るととっても幸せを感じるし、仕事に行く時もかばんに一冊入れていって休憩の時にながめては仕事の疲れをとっております。

自分の本棚を見てから購入すればいいのですが、残念ながらいつも手元に届いてパラパラ見てから、あれ?このレシピ知ってる・・・っとくるわけです。
大馬鹿野郎ですね。
本棚もパンパンです。
マホガニーの図書館のような大きな本棚に買い換えたいのですが、部屋が狭くなるので本がたまっては、少し図書館に寄付してこれ以上たまらないようにつとめておるのです。

↓この度、めでたく2冊目を買ってしまったお気に入りのレシピ本です。汗

She Knows Muffinオリジナル・レシピ集>>>

型のサイズが市販のマフィン型と比較すると口径(直径)が小さめ*に設計されております。
この型を使ってマフィンを焼くと、マフィントップがぷっくりとマッシュルーム型にふくらんだ、キュートなマフィンに仕上がります。

She Knows Muffin オリジナルマフィン ブリキ6個型>>>




へこたん
レシピ本って見ているだけで幸せになれますよね♪わかる、わかる。
本ってなかなか捨てられず・・・我が家も大変です。

ところで、ノンさん、これ見て!!!!
http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/396-006
ちょっと心惹かれませんか?
ま、へこたんの場合2回使えばいいほうですが・・・。
カップケーキとかマフィンって流行ってるの??
食べやすくていいよね。好き~~。
2011/01/31(月) 19:06:27 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
やだぁ~~~!笑
これはあまりにズボラすぎます。爆
カップケーキは初めて自分で作るお菓子レベルですから自分でちゃんと作りましょう。笑
2、3年位前に流行りましたね。ど派手なニューヨークカップケーキが。
マフィンは特に今は流行でないけど、先日紹介した無印のしっとりマフィンが自分で作れるようになりたいです♪
2011/01/31(月) 19:52:21 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
