--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/29(土)
『受験生ノン』
IMG_1393.jpg

つい・・・CMを見て・・・
お正月に注文してしまいました・・・。
ユーキャンです。
どっさりと教材が届いてしまいました・・・。
やややばい!!汗

ノンはいったいどこへ向かっているんでしょう?
自分でもわかりません。笑
この学習内容が別に、現在の仕事につながるものでなく、かといって現時点では、この職業に転職する意思もなく、ただ単に「学んでみても悪くないかな?」と思ったのです。
国家資格ではないですが、奇数月に資格試験もあり、5月か7月頃にでも受験してみようと思います。
目標がなくては、つまんない。
勉強を始めると、勿論ですが今まで知らなかったことばかりで
“へ~!!そうなんだ~!!”
“え?マジで?”っと発見と驚きの毎日です。

ノンは常になにかの勉強をしているので
ある後輩は『ノンさんはどうしてわざわざお金を出してまで勉強したいと思うのですか?』とよく言います。
その後輩は勉強が大嫌いで、やっと社会に出て、自由になったのに、あえて勉学に投資する精神が理解できないというのです。
では、後輩はお金というのは何に使いたいのか?と聞くと・・・
(お酒の)飲み代だそうです。笑
後輩がそれで日々充実しているのなら、それはそれで悪くない。
価値観は人それぞれですね。
私はいくつになっても学び、内も外も少しでも美しくありたいと思います。

へこたん
頑張れ、ノンさん!
へこたんも受験生です。何度も失敗しているので家族に迷惑かけているし、まだ受験しているとは人にも言えず・・・。
去年はあと2点足りずに不合格、その前はあと5点。ああ、悔しい。
この春はもう最後の受験となります(自分で決めた)。
絶対に合格してすっきりと次のステップに進みたいです。
ノンさん、いつでも今日始めて遅いことはないのですよね。
頑張りましょう!
2011/01/30(日) 11:30:09 | URL | [ 編集]
ksw
おぉ~!1年の始まりは何かしたくなりますよね♪
私も何か挑戦しようと取り寄せました!
ひょっとしたらノン♪ちゃんと同じ講座かもしれませんね♪
一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆
2011/01/30(日) 19:59:14 | URL | [ 編集]
へこたんさん
おっと・・・へこたんさんの目指しているものとノン学んでるものとを一緒にすると申し訳ないような・・・汗
へこたんさんの目指してるものレベル高そうですね~
でも~、-5点、-2点で来てるわけでしょ?
その計算式でいくと、今年は+1点のせて合格ですよね★
小学校で習いましたもんね☆
2011/01/30(日) 20:41:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
え?kswさんも?
わ~いわ~い♪
一緒だったらいいな~♪
みんな受験生だと思うと励みになります♪
お正月とか春とか、なぜか頑張ってみたくなりますよね☆
2011/01/30(日) 20:45:15 | URL | [ 編集]
かじかず
そうです。
人生あの世に行くまで勉強です。
今年も国家試験にチャレンジです。
2011/01/31(月) 23:28:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
あら、かじかずさんも受験生なんですね。
そうです!それでこそ男です。ダラダラなんとなく日々を送っている人は魅力がありません。意外と自分の周りに受験生がいたことに驚きですし嬉しいですね。
2011/02/01(火) 08:45:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
