--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/23(日)
『電気あんか』
IMG_1406.jpg

あまりに寒くて、このようなものを購入しました。
タラララッタラ~♪
電気あんか
今でも、このようなものが売ってるんですね~♪
しかも超お安く♪

あんかといえば、ノンがちびっ子の頃、イエローのわんこのあんかがお気に入りでした。
超ちびっ子の頃のことなのに・・・
形状、感触・・・ハッキリ覚えています。
幼稚園に上がる前のノン、夜の8時が就寝タイムでございました。
お布団にはいつも先にイエローのわんこのあんかがスタンバイしています。
冬の夜、寝る時はいつも一緒でした。
なのに・・・・
いつの間に、ノンのそばから消えてしまったのだろう・・・
 
お母さん・・・ノンのあの犬のあんか、いったいどうしたでしょうね?
Mama, Do you remember~♪ The わんこのあんか~ you gave to me ~♪(映画*人間の証明主題歌風で歌ってください)

ってなことは、さておき・・・
この電気あんか 、なかなかの優れものです。
お布団に入る15分前に【強】で暖めておきます。
お布団に入るときはメモリを【中】か【弱】にあわせて、あとはピヨピヨ眠ります。
極楽です。
今は平べったいのやら、コードレスのやら・・・いろんなのがあるみたいですが、これで十分です。
この数百円の電気あんか で十分極楽です♪

電気代も経済的
【強60℃】約12銭/時間
【中45℃】約7銭/時間
【弱30℃】約1銭/時間

ところで“あんか”って古臭い呼び名、変わらないのかな?
今の時代に“あんか”だなんて・・・
ふとんウォーマーとか、ベッドウォーマーとか・・・
なんか2011年にマッチしたネーミングにはならないものですかね~

電気あんか >>>

ksw
ノン♪ちゃんのお買い求めやすくって便利でおまけに経済的なものを見つける才能に脱帽です!
2011/01/23(日) 20:32:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
いえ、なんでもっと早くこの存在に気づかなかったのか我ながら後悔です。
ほんといいんですよ~!!
弱にすると、とっても優しい暖かさで、熱過ぎず、体全体を温めてくれて朝まで極楽です♪
使い捨てカイロをやめ、あんかを外に持ち歩きたいくらいです。笑
2011/01/23(日) 20:55:03 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃん実はこれ会社の机の下に置いています( ̄(エ) ̄)ゞ
だってぇ~足先冷えるもん!
しかも結構春先まで使用しています。
ウォームビズとはいえ冷えていたら集中できんぜよ!
2011/02/08(火) 00:01:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
・・・・ってことはアンタ・・・
デスクでパンプス脱いでるね!笑
その自由な感じの方がいい仕事できるよね!
2011/02/08(火) 00:25:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
