--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/11(火)
『たねや日牟禮茶屋』
IMG_1042.jpg

近江八幡日記に戻ります♪
クラブハリエもいいんですけど・・・
私はやっぱりこっちが好き★
そう、たねやさんです。

IMG_1098.jpg

店内も雰囲気がよく、とってもステキ☆
大小のお地蔵さんもかわいいです♪

IMG_1093.jpg

席につくと、お茶とお通しの蓮粉をまぶしたお餅が出てきます。
ちょっと嬉しい^^

IMG_1095.jpg

ノンは冷やしぜんざいをいただきました。
甘くて上品なお味♪
美味しい~♪
箸袋がかわいかったです。
普通の割り箸じゃなくって、え~っとなんだっけな?
とにかく、この箸袋に入れて持ち帰っていいらしいんですけど、忘れてしまった。笑

IMG_1100.jpg
へこたん
わ~~い、たねやさん、大好きです♪
いいないいな、ここで食べてみたいです。
関東ではお目にかかれないお菓子がいっぱいあるんでしょうね。
先日法事のお菓子係になったので、お土産はたねやさんにしました。
ご婦人たちは「まぁ~たねやだわ~」と喜んでくださいました。
普段自分ではなかなか買いませんから、いただくのは嬉しいですよね。
2011/01/16(日) 19:34:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
そうですよね!
たねやさんは“貰い物で食べるもの”ですよね★
そうそう!自動たこ焼き器のような機械で作ってるお菓子がありましたよ。美味しいんですかね?みんな並んでそれを食べていました。
つぶら餅というそうです。
検索してみてくださいね★
2011/01/16(日) 21:37:44 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
