--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/03(月)
『神戸*生田神社』
IMG_1341.jpg

初詣に行ってきました♪
初詣に参るのは久しぶりの生田神社です。
生田神社は恋愛成就の神様~♪
お笑いタレントJと女優のFの離婚以来なんとなく説得力を失ってしまいましたが。

IMG_1343.jpg

相変わらずの賑わいです。
三宮駅よりすぐのところにあり、生田さんはお買い物にお食事に便利なんですよね~♪
ノンも生田さんを出たすぐの東急ハンズに画材を買いに行きたくて、今年は生田さんに決めました★笑

IMG_1342.jpg

巫女が一列にずらずら~っと並んだおみくじ特設会場~♪
こういうのがいくつもあります。笑
寒い中ありがとうございます。
今年のノンのおみくじは“吉”でした。
全体的に可もなく不可もなく、まぁまぁの内容でしたので持ち帰らずとっとと結んできました。
方角は東南がよく、縁談は後半に決まるらしいです。
一つ面白かったのが・・・
失物*女に聞けでした。
誰か女性がノンの大事なものを隠しているのでしょうか?
心当たりのある人、とっとと白状してください!!

IMG_1344.jpg

松尾神社です。
生田神社の境内にある小さな神社ですが、恋愛のパワースポットとなっております。
ほとんど知られていないため、多くの人で賑わうお正月は、露店の裏にひっそりと隠れてしまって、参拝する人はほとんどいません。
露店と露店の間の幅1Mほどの誰も通らない通路の奥に隠れていますので、いらっしゃる方は必死のパッチでお探しください。

IMG_1345.jpg

松尾神社内の杉の木に強く念じると、恋愛成就すると言われています。

IMG_1379.jpg

いつも初詣では、お守りを購入するのですが、生田さんのは昔からデザインが全く変わらないので、正直飽きてしまって・・・
なので今年は干支の置物にしました。
干支の置物というのは、12年に一度しか飾れないわけで、今年このウサギさんを飾って次に飾る頃の自分の年齢を計算すると、いつものめまいと吐き気くらいではすみません。
新年早々心臓が止まりそうになりました。
あーやだやだ・・・。



兎の置物>>>
越後屋
こういうところにまで広告があるのはさすが関西ですなあ。
2011/01/06(木) 16:53:28 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
あけおめ~ことよろ~♪
え?関東は広告ないの?
あまりに普通に慣れてしまってて、都会の神社はどこもこんなものだと思ってたよ~
2011/01/06(木) 18:46:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
