--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/12/31(金)
『ウルトラしょうが』
IMG_1296.jpg

100円ショップでかわいい小瓶を買ってきました~♪
最近始めた“アレ”を入れようと思ってね★
さて・・・
最近始めた“アレ”とは・・・

IMG_1297.jpg

じゃじゃじゃ~ん!!
ウルトラしょうがです!!
ウルトラしょうがとは、乾燥させた生姜のことです。
実はノン・・・冬にはめっぽう弱いのです。
なぜかというと、普段から低血圧&低体温の超冷え性でして・・・トホ
ちょっとやそっとじゃ体がなかなか温まらない。
それに・・・
体温が低いと、風邪をひきやすいというし、新陳代謝も悪く痩せにくいし・・・
いいことなんてひとつもないのさッ
おまけに、体の末端があっちこっち冷たくって、室内でも手足の指先や鼻の先が氷のように冷たいのです。
しゅん・・・。
どうしたことかとぼんやり悩んでいたら、スポーツジムでお友達の70歳のおばちゃんがこのウルトラしょうがのことを教えてくれたんだ~
そのおばちゃんはNHKの“ためしてガッテン”が超好きで、これも紹介されていたそうです。
生姜・・・好きだし♪
乾燥させたものを、持ち歩いて紅茶やお料理に入れるだけと聞いたので♪
今の季節は、天日干しは無理だけど室内で簡単に出来ちゃいます♪

IMG_1299.jpg

↑ほら、こんな感じでスライスしてお皿やざるに並べるの~♪
皮にパワーが特にあると聞いたので皮をつけたままスライス♪

そういえば以前、ある料理研究家が、料理に使った生姜の皮を捨てずに置いといて乾燥させて紅茶に入れるって言ってたな。
どうせ捨てる皮なら、絶対置いとくべしですね!
さて、来年のノンの目標!!
体ポカポカ女になるぞ!!
平均体温36.4℃!!
頑張るぞ~!エイエイオーーー!!

では、皆さん
今年もノンのつまんな~い日記をご覧頂きありがとうございました。
来年もさらにつまんな~い日記をどんどん書いていきたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。
そういえば・・・フレパでお知り合いになってから、皆さんとも長い付き合いになってきましたね。
お顔も知らないのに不思議~☆
皆さんにありがと
よいお年をお迎えください



体の芯の冷えをとる!ウルトラしょうが美味レシピ 
おうちでできる干ししょうが>>>


オレンジページ
毎日しょうが生活 冷えとり&免疫力アップ!!>>>



しょうがパウダーも便利だよ>>>
にょろちゃん
ノンちゃん今年も一年ありがと^^
にょろちゃんも末端は冷えやすい…
マッサージの紅茶はジンジャーティとか、生姜飴とか色々試してるけど!
乾燥生姜はお茶に入れたら最後食べるの?
2010/12/31(金) 19:51:07 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ミルクティーなら煮出してエキスだけでもいいし、カップの紅茶に入れるなら私は食べちゃいます♪
小さく砕いてお料理に入れてもいいし、とにかくどうやって使っても、どうやって食べてもいいよ。笑
生より乾燥の方が成分がギューっと入ってていいらしいよ。
こちらこそ今年もあんがとね☆
来年も引き続き仲良くしてねん♪
2010/12/31(金) 20:26:04 | URL | [ 編集]
ksw
ウルトラしょうがという言葉は初めて聞きました!
私は冷え性ではないですが、お手軽に出来そうで体に良さそうね♪
教えてくれてありがとう♪
また来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
良いお年を(^_-)-☆
2010/12/31(金) 21:45:54 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
え!いいな~!冷え性じゃないんだ~!
私なんてしょっちゅう心臓バクバクいってますよ~。ぐすん。
そうなんです!ウルトラしょうがっていうたいそうな名前が付いてるらしいんです。誰が考えたんだか?笑
来年はもう少しマメに更新します。反省
よろしくね~^^
2010/12/31(金) 22:26:13 | URL | [ 編集]
とも2
仕事も変わって忙しい1年だったようですね。
お疲れ様でした(^o^)/

ワシらは元気なノン♪さんからエネルギーを分けてもらっているようなトコロもあるので、無理ない程度にブログもアップしてくださいね(笑)

よい年をお迎えくださいませ♪
2010/12/31(金) 23:02:45 | URL | [ 編集]
ノン♪
とも2さん
断食お疲れ様です!笑
ああ・・・今年、決して“元気なノン♪さん”ではなかったですね。反省
今年は覚えることいっぱいのあっぷあっぷのノンさんでした。トホ
来年は、ふんどし締めなおして頑張ります!!あ!ふんどしのカラーは赤でヨロシク。
ところで前から気になってたんですが、とも2さんのブログのプロフィールに書いてる妻:1、その他:2+αってなんですか?ペット飼ってるんですか?2とαの区別が気になります。犬2匹と金魚とか???
2010/12/31(金) 23:19:52 | URL | [ 編集]
とも2
> 妻:1、その他:2+α

ふっ、それは秘密デス♪
2011/01/01(土) 21:16:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
とも2さん
ケチぃーーーーーO(>Л<)O
いいもん!いいもん!
グレてやるぅーーーー
2011/01/01(土) 22:45:10 | URL | [ 編集]
へこたん
お、これすぐにまねしたいです!
私もショウガ好きですよ~。体の中から温まる感じがいいですよね。
今年もよろしくね~~。
2011/01/02(日) 21:15:08 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
断食生活お疲れ様です。笑
あ!これなら今のへこたんさんでも大丈夫ですよね?
きざんでお粥に入れたらきっと美味しいですよ!!
2011/01/02(日) 21:35:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
