--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/27(土)
『近江八幡日記・・・その2』
IMG_1001.jpg

近江八幡日記に戻りま~す♪
到着したのは11時で、ちょっと早いんですけど、ここらでお昼にします♪
ここ、近江八幡って、ほんとにお店が少ないんですよ。
あまりにも少なすぎて・・・
でも到着して歩いて探すのは嫌だからあらかじめ調べておいたんです。
歩きました~
駅から20分くらい歩いて・・・
迷うかな?っと思ったら
iphoneのGPSのおかげで、すんなり迷わず到着~♪
知らない間に、iphoneの無料アプリの『食べログ』にそんな機能があって、びっくり!
いや~、知らない間に進んでますね~

IMG_1002.jpg

っで・・・
お店の名前は『こんにちは
パッと見は、お庭の手入れがきれいな普通のおうち。
お店の名前もかわってるし~
いったい何のお店かと申しますと~

IMG_0999.jpg

はい!もうおわかりですね!!
そうです!!
近江八幡に来たなら、やっぱり広島焼き!!
なんでやね~ん!!笑
・・・ってか、ホント、この辺なにもないもんで・・・。
まぁ、いいじゃにですか。
とりあえず食べてみましょう!!
近江八幡の広島焼きを・・・

IMG_1000.jpg

じゃじゃ~ん!!
出来ました~♪
美味しそう♪
オーダーしたのは広島焼きにキムチ、スジ肉、ねぎを追加で~♪
なんと、これ、とっても大きい!!
そして肝心のお味の方は・・・
う~ん♪美味しい!!
正直・・・広島で食べた広島焼きより数段美味しい!!
しかも~大阪のお好み焼きよりも美味しい!!
こんなに美味しいお店が、こんな田舎でうもれていていいのだろうか?
って、首をひねるぐらい美味しく友人と二人して何度『美味しい・・・』と連呼したことか

IMG_0998.jpg

しかも・・・
焼きそばがまたさらに美味しい!!
写真を良く見て!!
そばの部分、ソースが混ざりきってなくって、ところどころ黄色いのわかります?

・・・がこれも一口食べてびっくり!!
この混ざりきってないのがいいのだ!!
なぜかというと・・・
麺が美味しい!!!!!!!
この麺を購入して帰りたいくらい麺が美味しい!!
わざわざ、ソースで濃い味付けをする必要がないのだ。

是非是非・・・おすすめのお店なのだ~♪


ksw
なんでやねん!と二度つっこみ!?^m^クスッ
大阪のお好み焼きよりも、広島で食べた広島焼きよりも美味しいってノン♪ちゃんをうならせたこのお店のお味がとっても気になりますね。
2010/11/27(土) 22:18:04 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
もうほんとに美味しくて、一週間に一回くらいのペースで食べたいのですが・・・
自宅から遠すぎて・・・トホ
あーあ・・・伊丹に支店できないかなぁ・・・
2010/11/28(日) 14:38:04 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
いいねぇ~この葱のたっぷり感と、断面ショー♪
今の眠たいにょろちゃんにはたまりません。
にょろちゃんは断然広島風なのだ!
もし家でやる場合は面倒くさい一人前なら関西風のモダン焼きだな。
それにしても麺がそんなにおいしいなんて~(>▽<)/
2010/11/30(火) 16:55:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
ノンも関西風よりジューシーな広島焼きが好きなのだ。笑
しかし・・・ここの麺にはびっくりさ~!
甘みがあって美味しいの!!
麺だけでもおみやげに買いたかったくらいだよ~
2010/12/09(木) 19:12:37 | URL | [ 編集]
韓流的旅人
NHKのてっぱん見過ぎではないのでしょうか?
と思いますが・・・
あれは大阪か?
オープニングのダンスは「変なおじさん」ダンスに見えるのですが・・・
2010/12/11(土) 22:48:53 | URL | [ 編集]
ノン♪
えっと・・・誰かな?かじかずさんかな?
NHKのてっぱんってなんですか?
新しいドラマですかね?
全く意味がわからんです・・・。
私、NHKって一年に1,2回見たらいいとこなので・・・トホ
2010/12/11(土) 22:52:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
