--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/22(月)
『シュークリームの本』
IMG_1149.jpg

楽天BOOKSのバーゲン本のコーナーで時々購入するのですが・・・
これが大当たりでして♪
今回は2冊購入し、今日はそのうちの1冊をご紹介します。
シュークリームの本という本です。
写真もキレイだし、レシピがいっぱい★

IMG_1147.jpg IMG_1152.jpg

これが税込み500円だなんて、ほんとありがたいです。
シュークリームといっても種類はさまざまで、定番の甘いシュークリームから
お食事タイプのシュークリームまで満載です。

IMG_1155.jpg

基本のシュー生地の作り方やいろんなタイプのシュー生地の作り方など
お菓子を作るノンも目からウロコのレシピがいっぱいでびっくりしてます。

IMG_1153.jpg

コーディネイトもおしゃれで勉強になるし、料理好きのノンは、見てるだけでも癒されます。

IMG_1150.jpg

スパイスシューやオリーブのエクレアなんて見たことある?


IMG_1151.jpg IMG_1148.jpg

↑これ、よもぎのシュークリームなんですよ★
カスタードの横に餡子を置いてもいな~・・・とか

シューロールはピスタチオやマロンクリームにしても美味しいかも!・・・とか
アイデアもどんどん浮かんできます♪

IMG_1166.jpg IMG_1167.jpg

余ったシュー生地を使ってチュロスやニョッキにするんだって~!!
500円でほんとお得感のある情報満載で~
どうして、こんないい本をSALEで販売するんだろうか?
不思議です★
楽天BOOKS*バーゲン本コーナーをよく利用するノンのワンポイントアドバイス!!
①購入者のレビューをじっくり見るべし!
②一度、売り切れになっていても、数日おいて、その商品ページにもう一度アクセスしよう!
この二つに限ります^^;














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。