--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/06(土)
『はじめてさんのおうちで水彩色鉛筆』
IMG_1122.jpg

あのね・・・
最近購入した本で、とってもおすすめの本があるんですよ。
・・・っと言ってもね、誰でもかんでも必要な分類ではないんですけど。
水彩色鉛筆画に興味がある方が、もしいらっしゃったら是非!是非!!
おすすめの一冊。
・・・いや、おすすめのシリーズなんです。

IMG_1121.jpg

私は、絵を書くのですが、水彩画だけは苦手なんです。
どうしても、透明感が中途半端にしか表現できなくって。
これまで、いろんな本を見たりしたのですが、どうも納得の本が見つからなくって。
今回も、そんなに大きな期待もしてなかったんですけどね、とりあえず楽天でポイントもたまっていることだし、一冊、この杉原美由樹さんの本を購入してみたわけです。
・・・・・が、手元に届いて驚きです!!

IMG_1120.jpg

内容が濃いの!
水彩色鉛筆の使い方について、隅から隅まで、まぁ~詳しいったら。
目からうろこ状態です。

IMG_1118.jpg

なるほど~
こんな使い方するんだ。
え!こんな使い方もあるんだ。
へ~、こうするといいんだ。
などなど・・・
想像もしなかった手法が紹介されており、実に素晴らしい。
感動すらおぼえる一冊です。

IMG_1124.jpg

併せて、水筆の使い方もたっぷり紹介されている。
これは助かります。
水筆って、学校では教えてもらってないので、ちゃんとした効果的な使い方を私は知らなかったので。
そして、ワンポイントアドバイスがさらに素晴らしい!
もし、こーなったら、これをこう使うといいよ!みたいな。
著者独自のアイデアも満載。
これで、こんなお値段で販売してくれるなんて、ほんとありがたい。
この本は、水彩色鉛筆画の小さな学校です。
シリーズ全部買おうっと♪
もし、水彩色鉛筆でなくても、水彩画に興味がある方には絶対おすすめのシリーズです★

IMG_1123.jpg

スケッチが苦手の人も大丈夫!
塗り絵つき~♪

 
杉原美由樹さんの水彩色鉛筆シリーズ>>>

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。