--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/19(火)
『おとなのねこまんま』
IMG_0980.jpg
おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136>>>

昨日紹介した漢字の本と一緒にもう一冊購入したのがこちら↑
去年だったか?大ブームになった“ねこまんま”のレシピ本。
小さいくせに高いんですよね~、この本。
だけど・・・
おなかがすいてたので、つい買ってしまった。
ありますよね?おなかが空いてる時、余計なものを買ってしまうことって・・・

IMG_0981.jpg

まぁ・・
この本は、とっても楽しく、自分ではとうてい思いつかない“ねこまんま”のレシピが136種類も載っていて、買って大成功の本だったわけです。
前から気になってて、こんなことならとっとと買っておけばよかった・・・。
美味しい“ねこまんま”を食べるの1年半くらい遅れて損しちゃった。

どれもこれも美味しそうで試したくなる。

“ねこまんま”って言っても、ちょっと高級な“ねこまんま”です。
こんなの猫が食べたらメタボ猫になっちゃうわ。

IMG_0982.jpg

ちょっと、これは↑食べたいとは思わないが
十分、メインにできる“ねこまんま”ばかり。
写真の様に、なにやらおしゃれなものもあれば、あっさり和風もあり。
美味しそうだな~・・・
ぼんやりながめているばかり。
おかげで漢字の勉強は全く捗らず、おなかが空くばかりなり。




おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136>>>
へこたん
あ、これたしか我が家にもあります!
ねこまんまは日本のファストフードですねぇ。
ちなみにへこたんは、あったかごはんにバター、おかか、そして醤油を少々回し掛けたのが大好きです!おかずいらず。
でもこれだと何膳でもいけるので、かなり自重して食べていません。
新米のうちにやっちゃおうかな。ノンサンもお試しあれ!
2010/10/22(金) 13:02:05 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
おかか醤油バターは表紙のですよね!
わかる!私もこれが一番好き!!
あれこれ食べて、やっぱり定番に戻るんですよね!
チェルシー(飴)ならバタースカッチ、カップヌードルなら普通の赤いの、ポテチもかっぱえびせんも色んな味があるけれどやっぱり元祖が外せないですもんね!
例え・・・おかしい?
2010/10/22(金) 21:57:52 | URL | [ 編集]
ksw
あるある、おなかが空いてる時、余計なものを買ってしまうことって。
満腹状態にしてからあれこれ見ないとついつい買っちゃいますよね。
勉強は空腹時の方が覚えられると聞いた事がありますが、この本の誘惑に負けちゃいそうですね!
2010/10/22(金) 23:41:12 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ね~、あるよね~
ってか、仕事帰りは毎日空腹。笑
いつも買って食べた後で後悔するんですよ。
買う前に気づきたいものだわ・・・・トホホ
2010/10/26(火) 07:11:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
