--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/18(月)
『読めそうで読めない間違いやすい漢字』
IMG_0976.jpg
読めそうで読めない間違いやすい漢字>>>

ずっと忙しくって進んでないんですが、
ここらでちゃんと、漢検の勉強でもしようと・・・
こんな本を買いました。

この本、とっても面白く良い本だと思うんですが・・・
ちょっと間違っていますよね?

まず“読めそうで読めない”というフレーズ。
“読めなさそうで、やっぱり読めない”に変更すべきでしょう
ほらね↓
IMG_0977.jpg

ページを開くとまた間違いが・・・
読むだけじゃなく意味も考えよう”

アハハ・・・ご冗談を。
まず・・・読めない

IMG_0978.jpg

それを言うなら・・・
“見るだけじゃなく、読みを考えてみましょう”
ですよね!

IMG_0979.jpg

部首なら答えられるか!っと思ったら・・・
ハハハ。汗

漢検1級とは、これぐらいの漢字、自在に使いこなせないといけないらしいです。
ハハハ・・・

お値段の割りに大変、興味深い内容の本でございます。
漢検を受験しない人でも、通勤電車での読みものに是非どうぞ。
だいぶ、ヒマ潰せます。汗




読めそうで読めない間違いやすい漢字>>>


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
ksw
本格的に勉強してるんですね!
「推敲」だけは確実に読めて意味もわかった!...ってそういう問題じゃなさそうね。
がんばれ~♪
2010/10/19(火) 21:04:19 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
ノンと同じレベルだ~♪笑
・・・ってか、私たちが普通よね・・・。
1級わけわかんない~
2010/10/20(水) 23:23:17 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
