--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/10/06(水)
『50M泳げた!!』
f0134669_0404517.jpg
※画像は“ノンの今日の気分”のイメージです。

夏からクロールを練習しているの。
平泳ぎは疲れるまで永遠に泳げるけど、クロールがどうも苦手なのだ。
息継ぎがわからない。

水中で息を吐くのか?
いったいどのタイミングで吐くのだ?
手はどうだ?伸ばすのか?曲げるのか?
顔はどのくらい上げるのだ?右か左か?
何回に一回上げるのだ?
バタ足はずっとバタバタするのか?
疲れるからたまにバタバタすりゃいいのか?
どうして鼻水が出るのだ?
など・・・わからなことだらけなのだ。

一人で黙々とやっていると、あまりの下手さに見るに見かねてか?
時々、見知らぬ人が教えてくれる。
今日も『失礼じゃなかったら、いいですか?』と1時間近く見知らぬ人がコーチをしてくださった。
こういう人に遭遇すると、いつも凄い勇気だ!と感心する。
貴重なお時間を見知らぬノンの為にボランティアしてくださって、世の中には、ご親切な人が結構いるものだ。
そしてまじめにコツコツガンバってると手を差し延べてくれる人が意外に多いことにびっくりする。

自己紹介をなさったが、ノンは人の名前を覚えるのが苦手だ。
世話になった今日の人の名を、もう忘れた。

大変申し訳ないが・・・
おかげで、今まで25Mがやっとだったのに、余裕で50M泳げるようになった。
自分で言うのもなんだけど・・・
今年中に150Mくらいはいけそうな気がしてきた♪


【本日のおすすめ?図書】

フクシ伝説 うちの父ちゃんは三冠王だぞ! 落合福嗣>>>
ksw
凄い凄い!やったね♪
ノン♪ちゃんの人徳だね(^_-)-☆
私は背泳なら何メートルでも泳げるなぁ~。
最近泳いでないけど(^^ゞ
2010/10/08(金) 22:27:58 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
人徳?う~ん・・・見知らぬ人だから、それはないと思うわ。
私ったら、よっぽど、無様な泳ぎ方をしてたんでしょうね。笑
私も背泳は得意!息継ぎないもんね~。笑
2010/10/08(金) 22:42:38 | URL | [ 編集]
へこたん
わ~いいな、私も息継ぎ出来ないので一息で泳げる16m(くらい?)が限界です。
どうやったらいいの?息を吸ったとたんに沈むぅ~~。
背泳ぎなら多分泳げるけど、どこ泳いでいるかわからなくなり頭とか手をごつんとやって「ぎゃ!」が怖くて。。。平泳ぎ全然出来ないし。
リゾートのプールではやっぱり優雅に平泳ぎですよね。
ノンさん、80歳になってもマスターズ出られるように頑張って!
2010/10/10(日) 00:06:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
へへへ♪16Mは、ひどいですね~。笑
息継ぎしないと私は25M持ちますよ。
呼吸が下手な私は呼吸しない方が楽だったりしたんですが・・・
だんだん、息継ぎが楽になってきました。だいたい水中で鼻からはくって知ってました?クロールってフォームより息をはくタイミングが大事なような気がしますよ。
2010/10/10(日) 07:43:38 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
