--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/18(土)
『中華風パン』
IMG_0946.jpg

MK(エムケー)精工HBH-100 ふっくらパン屋さんで、
今日も、パンを作りました~♪
今日は、ちょっと中華風にしてみました。
ニラと合びきミンチをごま油で炒め、醤油と黒胡椒、塩で味付け。
それを生地に混ぜ込みます。
醤油が入っているので、焼き時間を少し短めにします。

IMG_0949.jpg

それでもやっぱり、サイドはこんがりしますね~
中は少しやわらかめで、中華まんのイメージにしたいんですが・・・

IMG_0952.jpg

はい♪
外はカリカリ、中はやわらかめでモチモチに仕上がりました★
具はかなりしっかり辛めに味付けしましたが生地に混ざるとちょうどいい食べやすい味になります。
具に醤油と塩を入れているので、本来生地に入れるべく塩は少なめにしました。
今日はやわらかいので、スライスせず十字に4等分して食べます。
トーストせず、このままが美味しいです♪
白胡麻を入れるとプチプチしてもっと美味しいと思います。

MK(エムケー)精工HBH-100 ふっくらパン屋さん>>>


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
おっと、さすがチャレンジャーノンさん!
私はてっきりフィリングにするのかと思ったら、いきなり生地に
練り込むとは・・・むむむ。
結果おいしければどっちでもいいのですが♪
楽しそう。
2010/09/19(日) 16:27:14 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
うきゃきゃ♪
フィリングより練りこむ方が簡単なんで・・・つい^^;
手捏ねならレシピにもっともっと慎重になりますが、お手軽ホームベーカリーは色々大胆にチャレンジできて楽しいです♪
2010/09/19(日) 22:40:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
