--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/09(木)
『漢字検定』
IMG_kanken.jpg

毎年、秋になると急に勉強したくなるノンです。
なぜなんだろう?
秋生まれだからだろうか?
なぜか、新しいことにチャレンジしたくなる。

っで、
今年はなにを始めようかと考えていたら・・・
先日、テレビで芸能人が漢字検定にチャレンジしていた。
面白そうだから、ノンもやってみることにした。
ノンは、せっかちだから、下の級から順番に上を目指すのは嫌なのだ。
だから、いきなり一級を目指す。
カラテカの矢部さんが2年トライして失敗してるくらいだから、さぞ難しいんだろう・・・っと、思いながら楽天でテキストを購入。

IMG_0944.jpg

本を開けてびっくりだ!
見たこともない漢字が並んでいる。
こんな漢字、覚えていったいなんの役に立つのだ?
だけれども・・・
私は、マゾなのか?
苦しければ苦しいほど
ファイトがわいてくる。


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
越後屋
ほ~、
では私がもっといじめてあげるよ!
2010/09/10(金) 15:07:04 | URL | [ 編集]
かじかず
右下の「氷下魚」しか解りません。
北海道に行った時に市場の人に教えてもらいました。
「こまい」と読みます。
2010/09/10(金) 20:01:30 | URL | [ 編集]
ノン♪
越後屋~
いじめのさじ加減が大事ですよ。
いじめ方を間違ったら、ノンは怖いですよ。笑
2010/09/10(金) 20:37:44 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
ノンなら・・・
「氷下魚」と書かれたら、“クリオネ”と読みますね。
2010/09/10(金) 20:39:07 | URL | [ 編集]
ともぞ~
> ノン♪さん

な~いすひっと!
さすが、お笑い標準装備の大阪人ですねぇ(笑)
2010/09/10(金) 23:12:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
どこからどう見ても、あれはクリオネでしょう~?
まぁ、ワカサギと一瞬迷いましたが・・・
知らずに漢検を受けてこの問題が出たら、私は迷わずクリオネと書きましたね!
2010/09/10(金) 23:43:11 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
えっノンちゃんすごいじゃん漢字なんてぇ~
PCをいじくってから完璧に漢字なんて老化傾向よ!
にょろちゃん数秒で睡魔に襲われそうだわ…
2010/09/23(木) 00:49:21 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
褒めるのは一級に合格してからにしておくれよ。
本買って勉強するまでは誰でも出来るじゃん!笑
もう一つ、英会話高速メソッドも勉強中なんだけど・・・
もっぱら睡魔と格闘中。
2010/09/23(木) 14:02:28 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
