--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/08(水)
『かん袋』
IMG_0818.jpg

チリンチリン・・・ガタンゴトン・・・
阪堺電車に乗って寺地町駅まで向かいます。

IMG_0822.jpg

寺地町駅になにがあるかと申しますと~・・・
じゃじゃ~ん♪
かん袋さんがありま~す♪

IMG_0823.jpg

お~!!
さすが!!
寺地町駅には他になにもないというのに並んでます!!並んでます!!
店の外と店内を合わせて100人くらいでしょうか・・・
大繁盛です!!
この季節、みんなのお目当てはただ一つ【氷くるみ餅】です。

IMG_0824.jpg

25番の札を渡されました。
25番と言っても、これは名前代わりであって、決して今から25番目においしくいただけるというものではありません。
ちなみに私の前の人は50番でしたから・・・汗。
でも、心配ありません。
回転率のいいこと!!
皆さんダッシュで食べてダッシュで出て行きます。
これが大阪人の良いところ。
周りの状況を見て、自分のとるべき行動を皆、把握しています。
まったり、のんびりお茶をいただいて談笑して・・・なんて人は1割もいません。
家族連れでさえ、無言でダッシュで食します。
同じテーブルのちびっこなんぞは、『はやく食べなさい!みんな待ってるんだから!!』とお母さんに背中や頭を叩かれる始末。
かわいそうに・・・。
頭の“キーン”と戦いながら必死で氷を口に運ぶちびっ子。笑

IMG_0825.jpg

『25番さん!!』
『は~い!!ここで~す♪』
いよいよ来ました!!
シングル362円です。
シングルといっても結構入ってるんですよ。

IMG_0827.jpg

一口大のぷるっぷるのお餅を緑の餡子で包んだものを販売されてるのですが、この季節は、その上にかき氷がのったものが大人気!!
甘すぎず、さっぱりとした上品な味は、いくらでも入ります。
あぁ・・・・ダブルにすれば良かった・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
にょろちゃん
えぇ~はじめてみた!
ってかこれを食べれる暑い時期に行けるかって言うと微妙だけど 笑
いくら並んでいても…そこまでダッシュじゃ食べれないな にょろちゃんは…( ̄(エ) ̄)ゞ
でもみんな並んで無言で食べるほどおいしいてことなのね!
2010/09/23(木) 00:53:59 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
う~ん・・・ここへは、にょろちゃん家からだと、なかなか行く機会がないだろうね~。笑
このあたり他に、これ!っていうものもないし・・・苦笑
氷じゃないのは売ってるよ~
壷入りが有名。百貨店の物産展とかに出てるかも・・・よ?
それ買って氷をかけたらどうだい???笑
2010/09/23(木) 13:58:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
