--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/02/20(水)
『ハウステンボス日記はじまりま~す♪』
2008-02-20 073 2008-02-20 074

いよいよハウステンボス日記はじまりま~す
まずは、長崎空港から高速船に乗って50分
船に乗るのは何年ぶりだろう~・・・
ウキウキでも、船酔いしないか・・・不安
日曜日の午後、帰る人はいても、これからハウステンボスに向かう人など、すご~く少ないのです・・・
空いててラッキー

2008-02-20 080

暫く乗ってると・・・・ お?どうやら船酔いはなさそう・・・
ならばおやつだ~
飛行機を降りて、すぐに発見した【角煮まん】
こういうのを見つけるのは天才的なのです
蒸したてで、なんとも柔らか~い
ふわっふわだ~い
角煮も、お口の中でとろけちゃ~う
それにしても、高速船は楽しいなぁ
船のことは詳しくないけど、どんな免許で操縦できるんだろうか
お父さんくらいの年配の船長さんばっかりで・・・
青い海を、びゅ~んと気持ち良さそう
っと、お気楽な目線で見ると失礼かな?
でも、今度生まれ変わったら、小さな定期観光船の船長さんになってもいいかなぁ~・・・と、またしても軽々しく憧れるノン♪でした・・・

そうこうしているうちに、ハウステンボス到着

2008-02-20 082

わ~い
日本じゃないみたい~
少しは暖かいかな?と思ってきたけれど、大阪と変わらない
だけど気分は春~
これから、ハウステンボスの魅力をたっぷり、お伝えしますね~


本日もポチッと一票ヨロピコ
天道
きっと頭の中が「角煮まん」のことでいっぱいだったので船酔いしなかったのでしょう・・・ 
USJの乗り物も隠れて美味しいものを食べながらだったら乗れたんじゃな~い? 
2008/02/20(水) 22:19:49 | URL | [ 編集]
ねづ美
長崎は十ウン年前にハウステンボスがオランダ村だったころ行ったなぁ。
あの時は空港からレンタカーだったから船には乗らなかったよ。
角煮まんはデパートの旨いもの市で食べたことあるぞ。
中身と皮が乖離して食べにくかった覚えが・・・
2008/02/20(水) 22:46:36 | URL | [ 編集]
サボテン
ここは1回倒産しかかってリニューアルしてますね。乗り物とかはないのですか?滞在型リゾート施設は充実していましたか?
2008/02/20(水) 22:54:29 | URL | [ 編集]
dairu
いよっ!はじまったぁ!ハウステンボス(●^o^●)
それにしても、すぐに角煮まんを見つけるあたり・・・
やっぱりノン♪ちゃんだわぁ~(笑)。
とはいう私もすぐにかぶりついていそうだけど(^・^)
続きを楽しみに待っているよ~♪
2008/02/20(水) 23:27:02 | URL | [ 編集]
ノン♪
天ちゃん・・・今回は縦の揺れがなかったので助かりました♪
角煮だって、出発して10分は、念の為おあずけだったんだよ・・・
2008/02/20(水) 23:35:37 | URL | [ 編集]
ノン♪
ねづちゃん・・・ハウステンボスとオランダ村は別ものだったような?
ここの角煮まんは食べやすくって最高だったさ~♪
でも一個350円くらいした!!高い!!
2008/02/20(水) 23:38:55 | URL | [ 編集]
ノン♪
サボテンちゃん・・・絶叫系はないけど、色々楽しめるよ♪
サボテンちゃんは、たぶん好きな場所だと思うけど♪
2008/02/20(水) 23:40:52 | URL | [ 編集]
ノン♪
dairuちゃん・・・お待たせ~♪
じっくり、紹介しますよ~♪
本物のオランダに行きたくなっちゃった・・・笑
2008/02/20(水) 23:42:41 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
長崎のっていうか角煮マン超~おいしいよね!
にょろちゃんも大好き~d(>_< )
中華料理屋で食べた角煮マンはうまかったな~
船から入るとこうなってるんだね。
にょろちゃんはバスでしか行ったことないや
それにしても天気がよすぎ!
空気も澄みきってるんだろうなぁ~
2008/02/21(木) 00:03:50 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん・・・ホテルデンハーグに泊まったんだけど、ホテルの前の港に着くから便利なの~♪
空は青く、空気は最高においしいけど、結構寒い(><)
2008/02/21(木) 00:11:26 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
にょろちゃん前に泊まったのはコテージっぽい湖の前にあるやつ
静かで2階建てで、朝えさを求めてアヒル?鴨?がベランダに来てた。
ちょっと静かな場所だったから雰囲気もばっちり海外みたいだったよ!
2008/02/21(木) 00:30:47 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
フォレストビラだね!!ノン♪のホテルのすぐお隣さんだよ♪
見学に行きました~♪
プールも近いし静かでいいところだね♪
2008/02/21(木) 07:48:27 | URL | [ 編集]
パセリ
いいな♪いいな♪ 私もオランダ村は、行ったことあるけど…。名前が変わって、大きくなったとばかり思ってたけど勘違いしてたみたい。
スケールが違いますね。チューリップの時期に行きたいな~ぁ!
2008/02/21(木) 09:46:37 | URL | [ 編集]
へこたん
わーい、わーい、ハウステンボスだ~~。
写真もとても良く撮れてるね(角煮まんじゃなくて)。
私ね、仕事でオランダに行くことがあるんですが、
それでもすっごく感動したのだ、ここ。大好き!
ミッフィーショップも充実してるし。

この先のノンさんの珍道中が楽しみです。
2008/02/21(木) 12:17:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
パセリさん・・・チューリップを丁度、植えてるところでした♪
3月からチューリップ祭りみたいですよ!!
今、多いのはパンジー♪かわいかったです♪
2008/02/21(木) 22:57:20 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん・・・いいな~♪
ハウステンボスに感動した私と友人は早速『年内にオランダ』計画を企んでいたところです!
それにしてもなぜ‘珍道中’と決め付けますか?
もしかしたら・・・スマートな旅行だったかもしれないじゃないですか~(汗)
2008/02/21(木) 23:00:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
