--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/01(水)
『オニオンブレッド』
IMG_0936.jpg

MK(エムケー)精工HBH-100 ふっくらパン屋さんで、
今日も、パンを作りました~♪
この前のレシピに、フライドオニオンを混ぜただけですが・・・笑
フライドオニオンは朝食を作りながら、よそ見しながら作ったので、ちょっとこんがりし過ぎましたが・・・汗
これはこれで、ビターな大人の味ということで・・・ハハハ
ミックスコールがなったら、作ったフライドオニオンを投入します。
後はまた、蓋を閉めて放ったらかしです♪
ぷ~んとフライドオニオンの香りが広がっていい感じです♪

IMG_0937.jpg

途中で辛抱できず、混ざり具合をのぞいてしまった・・・
今回はパンの焼き色を“濃いめ”に設定しました。
今回のこの“濃いめ”が大成功!!
外はパリパリ、中はふっわふわのもっちもっち♪
今回は取出しにも注意をしたので凹みもなく大成功です♪

IMG_0939.jpg

こんがりし過ぎたかと思ったフライドオニオンも、生地に混ざるとちょうど良く、とっても美味しく出来上がりました♪
わたしって天才♪
いや・・・・ホームベーカリーの力なのですが。

IMG_0940.jpg

次は、カリカリベーコンも入れよう♪
そうだ!チーズと角切りベーコンでもいいなぁ~
ポテトとブラックペッパーも入れてジャーマン風に作ってもいいかも~
んじゃ、生地にトマトジュースを混ぜようかなぁ・・・
いや待て!マヨネーズを混ぜても美味しいさ♪

材料を計量してスイッチポンッ!!
あまりにも手軽にパンが焼けるから、どんどん夢が広がります♪
適当にやっても、それなりにちゃ~んと出来上がるから嬉しい★


■使っているホームベーカリーはこちら↓


MK(エムケー)精工HBH-100 ふっくらパン屋さん>>>



高橋雅子 著
少しのイーストでホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵>>>



人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
ksw
まぁ~、相当ポイント貯めないとこれはゲットできないのでは?
重宝してますね♪
どんどん新しいパンが出来上がりますね♪
2010/09/02(木) 19:44:42 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そんなに大きな買い物はしてないのですが、キャンペーンの時に利用するので、結構ポイントたまるんですよ★
ホームベーカリー・・・あまりにも便利で、手ごねのパン作りは、しなくなっちゃうかもですね~^^;
2010/09/02(木) 20:19:23 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
あぁ~この写真を見ながらオニオン・オニオン
ベーコン入ってないのぉ~って^^
次はベーコンだね!
ジャーマンもいい!
う・ま・そ・う・だ┌( ̄- ̄)┘
2010/09/02(木) 22:24:00 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
そうなんだよ~
ベーコンも入れたら良かった・・・
ホームベーカリーって、気軽に出来ちゃうから、どんどんレシピが浮かんでくるよ~♪
次回も楽しみにしてねん^^v
2010/09/02(木) 22:52:08 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
