--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/16(月)
『住吉大社の五大力お守り』
IMG_0804.jpg

住吉大社には無料でもらえるお守りがあるんですよ★
“五大力石守”といいます。
写真で、おばちゃんが中を覗き込んでますよね

IMG_0805.jpg

実はこの中に小石がいっぱいあるわけですけど、その中に、よ~くよ~く探すと“五”“大”“力”と書かれた石があるんです。
それを一つずつ探して3つセットで持ち帰るんです。
詳しくは写真をクリックして看板をご覧ください。
願いが叶ったら、ここにまたその小石を返しに来るんです。
エコですよね。
不思議なことに、この文字が書かれた石、割合的には1割もないと思うんですが、増やしてないのに全然減らないそうなんです。
みんな願いが叶ってちゃんと返しに来ているということです。

IMG_0830.jpg

巫女さんのところで300円で、これ用の袋が売られています。
ピンクと水色があります。
別に買わなくてもいいんですけどね。


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
ksw
ほ~!エコなお守り♪
五大力なのに三つで良いのね!?
願い事が叶うと良いね♪
2010/08/18(水) 20:05:36 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
このお守りいいですよ★お金をとらないところがGOOD!!
それにしても、私のお願い・・・いったいいつ叶うのでしょうか?トホ
2010/08/22(日) 10:02:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
