--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/03(火)
『住吉大社のおみくじ』
IMG_0863.jpg

神社に行ったら・・・
最近、絶対買うのが変り種のおみくじ・・・
奈良の鹿みくじ。尾道のだるまみくじ。西宮えびすの鯛みくじ。
随分集まってきました。
最近はどこの神社も工夫を凝らし、あの手この手の、おみくじ販売です★

今回、住吉大社でGETしたのはこの2種類♪
私がスノードーム収集なら友人Y子は、おみくじ収集家です。笑
“ノンちゃん!!あったあった!!”と神にご挨拶する前に、まず、おみくじ!!です。

IMG_0801.jpg

ちょっと変わったおみくじです。
“おもとみくじ”???
なんじゃ???
待者社(おもとしゃ)のおみくじだそうで・・・
よくわかりませんが良縁のおみくじだそうです♪

IMG_0802.jpg

どちらも500円
今回は、この両方とも大吉で、しかも・・・
え???神様にそんなに褒めてもらっていいの???ってくらいの
内容のおみくじでした♪
私は、今のまま、このままの性格でまっすぐまっすぐ進めば神様が大喜びだそうです。
やっぱりね
私が実にいい子だってことは、我ながらうすうす気付いてました
な~んつって~


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
可愛い!こんなおみくじならコレクションしたくなりますね。
なになに、良い結果だったのかい?
ノンさんは素敵なよい子だからきっとぴったりな男性に会えますとも。
時期はわかりませんが・・・へこたんが100%保証します!!
2010/08/04(水) 18:20:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
その“時期”をはっきりさせてもらえませんか~?
もう、待ちくたびれましたですよぉ~
ノン、おみくじは大抵いいことが書いてあるんですけど当たったためしがないですよぉ~
2010/08/04(水) 18:44:33 | URL | [ 編集]
ともぞ~
うん!
今世紀中には立派で素敵な男性に巡り会えますよ♪
へこたんサンが100%ならワシは120%保証します。
2010/08/06(金) 00:24:29 | URL | [ 編集]
かじかず
私なんかバチの当たりまくりですよ。
ある程度の本性を出した方がいいですよ。
2010/08/08(日) 10:16:09 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
もっと短めに設定してもらえませんか?
今世紀始まって、たいして経ってないじゃないですか~
思い起こせば・・・
今世紀始まった頃は自分でも驚くくらいモテモテで、ニコッと笑うだけでどんなミスも許され、どんな商談もまとまり、どんなに食べても肉にならず、この銀河系で無敵だとホントに思っていました←おバカ
ああ・・・・老いというものは怖いものです・・・トホ
2010/08/09(月) 19:09:22 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
なんかバチが当たるような生き方をしてきたのですが?
私は・・・奔放にわが道を生きてはきましたが、仕事もまじめだし、自分がされて嫌なことは人にもしないし、結構誠実に生きている方だと思うんですよね。
2010/08/09(月) 19:15:04 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
なんだかこのうさうさおいしそぉ~└( ̄○ ̄)┐
白いお餅みたい^^
ポコポコ間が開いてるっつーことは皆さん選んでますね!
にょろちゃんビビリーだからおみくじは年明けにいいことが書いてあったらそれ以上買えません 笑
2010/08/14(土) 14:55:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
にょろちゃん
食べちゃダメ!!
たしかに雪見大福みたいだけど・・・笑
おみくじなんて、良けりゃ~信じて、悪けりゃ~忘れたらいいのさッ♪
2010/08/15(日) 14:06:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
