--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/06/10(木)
『高野山・・・いろんなお墓』
IMG_0690.jpg

高野山には、いろんなお墓がありまして・・・
色々興味深いお墓がいっぱいあったんですけど、お墓を撮るというのには若干の抵抗があり・・・
なんとなく・・・これならいいかな?と思われるお墓だけ写真におさめました。

IMG_0683.jpg

こちらのお墓は違う意味で手を合わせたくなります。

IMG_0691.jpg

福助のお墓です。

IMG_0692.jpg

シロアリ駆除の会社のお墓です。

この他のも変わった形をしたお墓がいっぱいありました。

自分がいつかお墓に入る時、陽の当たらないいかにも墓地らしい暗く気持ち悪~い、ジメ~っとした場所に入るのは嫌だな~・・・と思います。
よく、海に散骨・・・って話を聞きますが、私はそれも嫌

コインロッカーみたいなお墓があるでしょ!
私はあれがいい
室内だから嫌な虫もいないし、冷暖房完備
管理が行き届いているし・・・
骨になってから気にする必要もないが・・・
屋内は紫外線を気にしなくていいし★



人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
かじかず
あの世に行ってしまえば、どこのお墓も一緒だと思いますよ。
骨を埋めるのは残された人ですから・・・
私も早く玉の輿に乗らなければ・・・
2010/06/10(木) 23:45:48 | URL | [ 編集]
ともぞ~
おやおやYahooニュースにこんな記事が…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100617-00000002-sbunshun-soci
2010/06/18(金) 00:17:25 | URL | [ 編集]
ノン♪
かじかずさん
私は自分が霊感が強かったこともあって、体が滅びても魂は生きていると強く信じてる派なので、死んでから住む場所も結構大事に思うんですね~
2010/07/05(月) 23:03:57 | URL | [ 編集]
ノン♪
ともぞ~さん
おひさしぶりっこです^^
最近は自分のブログに来ることさえ、すっかりご無沙汰でして・・・
お返事遅れてごめりんこ。笑
墓マイラー・・・レキジョやらなにやら色々ありますね。
高野山は人が多いから来れますが、しんみりした墓の雰囲気は嫌い~><
2010/07/05(月) 23:09:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
