--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/22(土)
『南海食堂』
IMG_0653.jpg

さて~
お昼前に、到着しまして~
あちらこちらを歩いたら・・・といっても30分くらいしか歩いていませんが・・・
おなかすいちゃった~♪

ガイドブックやネットやらでチェックした女の子に人気の、器も花形でかわいい精進料理のお店に行ってみたら~
メニューの現物写真にがっかり・・・
現物がショボすぎるのだ・・・。
こんな社員食堂のような料理で、その値段をとる気か?
グルメ番長をナメんじゃね~ぞ!

でもって~、そこはやめて~
そのお店から歩いて30秒くらいのここ『南海食堂』さんに決定!!

IMG_0644.jpg

シャレッけはないが・・・
ここにも精進料理のメニューあり。
お店の雰囲気もノンの好みの『大衆食堂風』
若旦那っぽい人も、えなりかずき風!
いい!!かなりいい味を出しているお店である。

IMG_0651.jpg

この写真は、ちょうど皆さんが出た後に撮ったので、空いてるように見えますが、多くのお客さんでいっぱいでした。
そして~
おのぼりさん二人組みは大きな声でご注文♪
『精進料理ふたつください♪』

ん?えなりかずきが困った顔をしている・・・
そして・・・
『あ・・・精進料理はちょうど今、全部売り切れてしまって・・・』
『近くだと、精進料理なら、●●さんか、△△さんで食べれると思います』

さすが、えなりかずき!真面目である。
自分の店の儲けより客の気持ちを大事にする。
気に入った!

「いいの。ここで食べる!!」
おのぼりさん二人組み、声を揃えて即答。
いい奴は大事にするのである。
コツコツと真面目に生きる人間は大好きである。

IMG_0648.jpg

そして、るんるんしながら、改めてメニューを見る。
「そうだ!単品を組み合わせて、私たち風精進料理にしたらいいじゃん♪」
食べることに対してはとことんプラス思考の二人であります。
結局、きつねうどんと、柿の葉寿司と、胡麻豆腐に♪
どこが精進料理やねん!!

うまい!!柿の葉寿司は鯖☆うどんは、麺は讃岐ではなく大阪風だが、だし汁がうまいのなんのって!!
全部飲み干してしまった・・・笑
そして、胡麻豆腐が超うまい!!
これで1000円ちょっとである。
観光地でこの値段!!偉いッ!!

しかし、この胡麻豆腐、ただものではない。
早速、えなりかずきを捕まえた。
「ねーねーこの胡麻豆腐どこの?」

IMG_0645.jpg

『濱田屋さんです。えっと、お店は、ここを出てまっすぐ行って右に入って・・・』
えなりよ・・・皆まで言うな。
知っている。
やっぱり予想通り『濱田屋』だったのである。
ちなみに濱田屋さんのは、甘めの醤油でいただくのも美味しいが、和三盆や黒蜜でスイーツとして食してもGOOD★

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
