--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/07(金)
『淡路花博・・・その1』
IMG_0391.jpg

花博会場に着きました!!
素晴らしい~!!
ノン、ご機嫌です♪
何度も言いますが、初めからウェスティンホテルにすれば良かった。
神戸三宮からバスで900円。
花博会場の中にホテルはあります。
IMG_0361.jpg IMG_0359.jpg IMG_0367.jpg

写真をいっぱい撮りまして・・・
全部、お見せしたいのですが、スペースが限られておりますので・・・
おひまな方はクリックして、大きくしてご覧くださいね。

IMG_0364.jpg IMG_0371.jpg IMG_0373.jpg

どれもこれも素晴らしく、二日じっくり時間をかけたいほど、美しく飽きない会場です。

IMG_0374.jpg IMG_0375.jpg IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg IMG_0380.jpg IMG_0386.jpg

まずは、温室になっている、この展示場の紹介です。
えっと・・・確か・・・
雨に塗れなくていいですね★

IMG_0382.jpg IMG_0383.jpg IMG_0388.jpg

IMG_0397.jpg

ガーデニングのお勉強にもなるし、かなりGOOD!です。
私たちは半日しかなかったので、早足で進みましたが、ほんと、この会場だけでも1日ゆっくりみたいくらいです。

IMG_0389.jpg IMG_0392.jpg IMG_0393.jpg

IMG_0401.jpg

普通のお花あり~の・・・
変わったお花あり~のです。

IMG_0404.jpg IMG_0402.jpg IMG_0403.jpg

IMG_0395.jpg IMG_0396.jpg IMG_0394.jpg

アジアンチックなブースとか・・・
日本チックなブースとか・・・
アマゾンチックなブースとか・・・
いろんなテーマに分かれているんですよ。

IMG_0453.jpg

勝手に写真の腕が上がったような錯覚に陥るほどのお花の美しさです。

IMG_0408.jpg IMG_0414.jpg IMG_0419.jpg 

このあたりの、オリエンタルなお花、なんとなく好きです。↓

IMG_0427.jpg IMG_0422.jpg IMG_0423.jpg

どことなく、毒々しい感じがいいです。

IMG_0437.jpg IMG_0436.jpg IMG_0435.jpg

IMG_0438.jpg

ノンの大好きな色です。↑

IMG_0430.jpg IMG_0433.jpg IMG_0431.jpg

IMG_0440.jpg

お庭をピンクのバラでいっぱいにするのが憧れです。
でも・・・
バラは虫がつくから・・。

IMG_0444.jpg IMG_0445.jpg IMG_0446.jpg

せっかく、花博に来たから・・・
おうちに花を買って帰りましょ♪

花博会場なのに・・・
売ってる花は結構安いんですよ。

IMG_0443.jpg IMG_0450.jpg IMG_0439.jpg

IMG_0447.jpg

色々悩んで、この子に↑しました。
このかごはついていませんが・・・
確か1500円でした。
これ、クレマチスなんですよ。

ママも大喜びでした。
女の人って、お花を贈るとどうしてこうも喜ぶんだろうか?

小ぶりな花が可憐でかわいいです。
つぼみがいっぱい付いたのを選んだので、おうちに帰って1週間くらいすると50個以上の花が咲きました。
うちのママ・・・
花を育てるの上手なんですよ。
だから、来年も見事に咲かせてくれると思います。

IMG_0369.jpg

蝶をたくさん放せばいいのに・・・笑

明日はお外の会場を紹介しますね★


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
わ~い、素敵なお花たくさんありがとう!お花の図鑑みたいだよ。
ママさんも喜んでくれて良かったですね。お花育てるの上手なのね。
娘さんも可愛く上手に育てたママさんですもの!
明日は母の日、何をプレゼントするのかな?
私はちょっと大振りなカーネーションを1本渡しました。えへ。
2010/05/08(土) 21:27:40 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
うちの母には、現金を贈ります。笑
服やら、日傘やら、花束やら・・・いろんなものを贈ってきたんですけど、もうネタが尽きたので。苦笑
この時期になると“気をつかわないでね~”とか言いつつ、めっちゃ期待してる、ちゃっかりものの母です・・・
2010/05/08(土) 21:33:03 | URL | [ 編集]
にょろちゃん
うわぁ~
ステキすぎ!こんな花に囲まれたら毎日楽しく手入れしちゃうよね^^
それだけで一日すぎそう。
まるでウエディングブーケを見てるよう!
2010/05/11(火) 13:04:16 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
