--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/05/01(土)
『G・ELM(ジー・エルム)』
IMG_0318.jpg

南淡路島日記の続きです。
とんかつを食べ、オニオンケーキを購入し、次に行ったのは、アイスクリームのG・ELM(ジー・エルム)さん
とってもかわいいお店なの★
卵・着色料を一切使わない優しいお味♪
ランチタイムは、オムライスやハンバーグもあるらしい。

IMG_0313.jpg

店内のディスプレイも、インテリアもとってもステキ☆
海が似合って、素朴で・・・実に私好みのお店なのです。

IMG_0314.jpg

ここも、ちょうど停電中で、電気がつかない。
まだ、昼間だし・・・少々薄暗いのは良しとして・・・
だが・・・
困ったことに、ここはアイスクリーム屋さん。
停電で冷蔵機能が全く機能しないのは、困った様子。
お店のオーナーらしきお兄さんは、あっちこっちに電話をかけ・・・
アイスの冷蔵庫には、とっても大きなドライアイスのかたまりをセット!
思った以上に停電は長く・・・
作る方も、食べる方も焦る・・・。

IMG_0315.jpg

↑これは、お砂糖です。
だからどうした?って感じですが・・・
かわいかったので思わずパチリ☆

IMG_0309.jpg

アイスが溶けてしまう前に急いで注文!
ノンは、季節限定の苺と淡路島らしいすだちのジェラード♪
甘すぎず、そしてしっかり苺&すだちを感じる、とってもおいしいジェラード♪
ノンは、すだちが特にお気に入り♪
すっきりしたすっぱさがたまらない♪

IMG_0312.jpg

友人はモナカアイスでした。
形がかわいい☆


アイスクリームのG・ELM(ジー・エルム)さん>>>
楽天市場でも買えるよ☆↑


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
ノンさん、おなか壊しちゃうよ!大丈夫?
私は昨日一日断食し、今日から補食です。またまた伊豆高原にいます。グルメ?な夫の記事を読んでおなかいっぱい。
ノンさんもおいしそうな記事をいっぱいアップしてうらやましがせてください。
2010/05/02(日) 10:24:29 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
福良は、これくらいしかないので、おなかを壊すところまでいきません。涙
断食ですか~!羨ましい!
食事を一食でも抜くと母が、がっかりするので、なかなかダイエットができません。涙
2010/05/02(日) 10:53:18 | URL | [ 編集]
ksw
停電の中アイスクリームをいただくって貴重な体験をされたんですね!
2010/05/03(月) 20:28:46 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
停電が始まって、15分くらい経ったくらいでしょうか・・・笑
福良ではたまにあるみたいですよ。停電。笑
2010/05/03(月) 20:58:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
