--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/04/23(金)
『福良に来たなら、オニオンケーキ!』
IMG_0308.jpg

昨日、紹介した“とんかつママン”から、スキップで20秒ほどのところに、地味な洋菓子?和菓子?・・・どっちもおいてたな・・・とにかく、お菓子屋さんがありまして・・・
この時は、福良が停電だったらしく、暗~く開いてるか閉まってるかわかんない感じの、とにかく地味なお菓子屋さんでして・・・
でも、この地味なお菓子屋さんにお目当ての“ブツ”がありまして・・・

IMG_0340.jpg

喜んで買って帰ったのは、富永製菓の“オニオンケーキ”
形もたまねぎの形をしてて、とってもかわいい★

IMG_0341.jpg

小さなカップケーキなんですが、中に甘く煮詰めたたまねぎが入ってて、とっても美味しいよ~★


富永製菓のオニオンケーキ>>>


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
へこたん
これは食べてみないと絶対わからないでしょうね。
好奇心をそそる食べ物だ。是非いただいてみたいです。
持ち帰り出来る?日持ちする?夫に頼んでみようかなぁ。。。
(淡路に行くかもと言っていたのだ)
2010/04/25(日) 21:39:39 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
うふふ・・・そんな驚く味ではないですよ。笑
素朴で、好き嫌いのないカップケーキな感じです♪
箱入りや袋入り、色々あるみたいですよ★
我が家では次の日には全部食べましたから、どれほど持つかわかりませんが・・・
まぁ・・・1週間とかは普通にいけるんじゃないの?
2010/04/25(日) 22:41:12 | URL | [ 編集]
ksw
え~、食べてみた~い!
物産展とかでこっちで販売されないかなぁ~♪
2010/04/25(日) 22:41:32 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
う~ん・・・とってもローカルなスイーツですから、物産展は難しいかと・・・苦笑
富永製菓さんにお願いしたら送ってくれるんじゃない?
なんせ、ローカルだから。笑

2010/04/25(日) 23:00:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
