--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/03/29(月)
『ネロが見たかった絵・・・徳島にあるよ★』
画像 451

あります。あります。ここにあります。
あのフランダースの犬のネロがずっと見たかった絵。

リューベンスの“キリスト昇架”と“キリスト降架”
確か・・・
最後の最後に見れたんでしたっけ?
いつもかかってるカーテンが開いてたんでしたっけ?
確かにド迫力の素晴らしい絵ではあるけれど・・・
ネロは、こんな激しい絵を見たかったんですね~
意外~
ネロって、穏和に見えて実は激しく熱い男なのかもね・・・


お写真がとってもピンボケなので・・・汗
どうぞ、お借りしたキレイなお写真でご覧ください↓
クリックすると大きくなります。
リューベンス キリスト昇架
キリスト昇架

ルーベンス キリスト降架
キリスト降架

そして、こちらはネロが最初に出会った絵でいつも見ていた絵。
同じくリューベンスの“聖母被昇天”

リューベンス 聖母被昇天
聖母被昇天

たくさんの天使に見守られ天に昇ってゆくのですが・・・
ネロの最後に似てますね。
ネロには、こっちの絵を実ながら天国へ旅立ってほしかったなぁ~



大塚国際美術館より車で5分ほど・・・
バスでも10分くらいの近場のホテルは・・・
ルネッサンスリゾートナルト>>>
(料金はシーズン、お部屋によって変わります)

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
