--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/02/28(日)
『大塚国際美術館・・・その1』
画像 584

私が宿泊したホテル からバス車で5分もしないところに大塚国際美術館というのがありました。
ここは陶板名画美術館です。
この美術館、山をくりぬいて、山の中に作られてるんです。
とっても大きな美術館で、早足で回っても半日・・・一生懸命見て一日・・・じっくり見るなら二日は欲しい美術館です。
大塚とは・・・ポカリスウェットで有名なあの大塚製薬の美術館です。
「陶板」名画美術館という通り、「陶器の大きな板」に作品に忠実な色彩・大きさで再現されたものが展示されている美術館です。陶板に再現されるため、紙やキャンバス、土壁に比べ、色が経年劣化しない作品たちが展示されています。また、大きさも忠実に再現されているため、実際の名画を見るがごとくの迫力や臨場感を味わうことができます。
ここに来れば名画がいっきに見れるっちゅうもんです♪
陶板なので、名画に自由に触っていいんです♪
広いので、あっちこっちにベンチがあり・・・
美術館なのに、あっちこっちに自販があります。
自販は、勿論ポカリやファイビminiなど、大塚製薬グループの商品オンリーですけど・・・笑

画像 365

入り口を入ると、ずず~んと上に上がる長いエスカレーター・・・
怖い人は怖いと思います。
エスカレーターを降りると左手にすぐロッカーがあるので、旅の荷物も全部入って手ぶらで楽チンに名画を鑑賞することができます。

画像 366

名画を見る前に・・・
あれ?お掃除ロボットかと思いきや・・・

画像 367

名画の中から自分に似ているものを見つけてくれるロボットでした。笑
私・・・こんな おたふくかぜみたいな顔してませんけど・・・笑
8種類ほどの中からあてはめるみたいで・・・
その8種類の中にはムンクの叫びもありましたよ★

とっても大きな美術館でしたので、何回かに分けてお届けします~♪



徳島・鳴門で宿泊ならとってもおすすめ!!
ルネッサンスリゾートナルト
(料金はシーズン、お部屋によって変わります)


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとヨロシクね♪ 
ksw
2日かかるほど広いんですね!
ムンクの叫びは名画ですが、もし似てると出てきたら喜んで良いのか?悪いのか?複雑でしょうね。
2010/03/01(月) 23:00:48 | URL | [ 編集]
ノン♪
kswさん
そうなんです!!なんせ、お部屋がいっくつもあって・・・
システィーナ礼拝堂の天井画など、まるまる再現されてたりするくらいですから・・・。このボリュームで3000円ちょっとで楽しめるのですから、お安いですよ★
2010/03/01(月) 23:34:03 | URL | [ 編集]
へこたん
おお、私もおととし行ってきましたよ。
入場料の高さに一瞬びびりましたが、夫に叱られましたっけ。
これでもか、これでもか、の名画の連続に圧倒されました。
小中学生などはこうやって名画に触れるといいのでは、と思いました。
それにしても本当によくこんなすごい美術館作りましたよね、さすが大塚さん!
2010/03/05(金) 22:20:38 | URL | [ 編集]
ノン♪
へこたんさん
へ?あれ、おととしのことでしたっけ???
私は昨年の夏ぐらいと記憶しておりましたが・・・はて?
もう、そんなになりますかね~?
このボリュームで3000円は安いですよ~!
設備費、維持費を考えたら、あの田舎で3000円ぽっちでは儲け出てないはずです。
あれは大塚の会長さんが太っ腹としかいいようがないですな。
2010/03/06(土) 23:54:58 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
